※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

実家に1ヶ月くらい帰省しようと思うのですが、大事なもの、貴重品などは…

実家に1ヶ月くらい帰省しようと思うのですが、
大事なもの、貴重品などは自宅に置いたままでしょうか??


飛行機距離なので、荷物はあまり持って行けないのですが、
自分の服、子供の服など郵送されてますか??

飛行機距離の長期帰省が初めてなので、不安です!

子供は3歳で、飛行機乗るのも初めてなので、なにかアドバイスあればください!

コメント

🫧

私も夏休み1ヶ月ほど帰ります!
うちは2,4歳ですが
通帳系は持って行きます!

最近は最低限しか持って帰ってないのでキャリーケースのみですが
前は郵送してましたよ☺️
おもちゃとかお菓子、飲み物あれば飛行機は大丈夫かと☺️
耳抜き対策しておけば大丈夫です!

  • らら

    らら

    通帳、カード等すべて持っていってますか??手荷物に入れてですよね?
    結構重たくて、、

    服等、現地調達されてるんですか?

    ペットボトルや袋のお菓子って飛行機大丈夫でしたったけ?

    • 6月30日
  • 🫧

    🫧


    長財布1つくらいなので普通にバッグで運べてます!

    流石にそんなことはしないです😅
    親も買ってくれたりする時もあるし
    毎日洗濯するので着回し&着替えなど足りる分の最低限しか持っていかないです!
    たくさん持っていきたいならば郵送がいいですよ!
    歯ブラシなどは現地調達します。

    大丈夫ですよー!
    ペットボトルや水筒開けてる場合は中身確認あるだけなので😌

    • 6月30日
☆ぴかりん☆

私、通帳類は実家に持って帰ったことないですよ😂
財布にカードは入れてますが💦

衣類は毎回段ボールに4日分ぐらいつめて送ってます😃
なので、帰る時は手元があくようにショルダーで帰省してます。
子供の下着と服と自分用の下着をショルダーにつめて。

下の子産まれてから帰ってませんが、上の子の時は飲み物とお菓子を持って行きました😊
飛行機でおもちゃもらえるので身軽でいってます。
飲み物は検査場を通ったあとに購入してました😊