※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産しました。お腹の感覚が鈍くなっているのは普通でしょうか?前回との違いに不安があります。横切りの場合です。わかる方、教えてください。

帝王切開だった方に質問なんですけど

2人目を三月に帝王切開にて出産しました。
後少しで4ヶ月経つんですが
お腹の部分が感覚が鈍くて
麻酔が効いてる感覚?です!

こんなもんなんでしょうか?

上の子の時はこんななかった気がするけど
2人目だから?

ちなみに横切りです!
お腹の下の方がです!

何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく横切り、産んで4年経ちますが未だに傷跡の感覚鈍いです!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですか??
    1人目も帝王切開でしたが
    気になるほどではなくて
    傷跡のところっていうよりは
    おへその下くらいのところで
    かゆいところあったら感覚鈍くてずっとかゆいみたいな、、笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後数ヶ月くらいの時は感覚鈍い範囲がもう少し広くてもっと感覚鈍かったような気がします🤔
    ただおへその下辺りは感覚あったような💭

    • 6月30日
ちぃ

分かります!
私も不思議で退院する時に聞いたんですけど、皮膚を切開して引っ張ってまた閉じてる関係で周りの神経も少なからず傷付いてて、痺れた感じがあると思う。
多少落ち着くとは思うけど、基本的には傷付いた神経は治らないから少しの違和感は今後もあると思われる。。だそうです😑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うわあすごい納得する回答ありがとうございます😰💧

    そうなんですね、、
    帝王切開の宿命、、辛い😂
    少しでも良くなる事祈るばかりですね🥹

    • 6月30日