※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

幼稚園、保育園で先生をされている(いた)方、質問させてください🙏転園す…

幼稚園、保育園で先生をされている(いた)方、質問させてください🙏

4年半お世話になった保育園を引越しの為、
転園することになりました。
そこで、今までの感謝を込めて先生とクラスのお友達にプチギフトを贈ろうと思っています。

園のルールでは食べ物でなければOKとの事で、
タオルハンカチを検討していますが、
色がランダムになってしまいます。

教室に入ることはできない為、
先生からみんなに渡してもらう事になるので、色が違うと子ども達もこっちの色が良かった。とか配るの大変かなと躊躇してしまいます💦

実際に配った事があるという体験談やアドバイスなどいただけたら参考にしたいので、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

何人か転園した子いましたがクラスのお友達に渡したことはないです!
少人数でみんな仲良しって感じですかね🤔?

親も含めて仲良しの友達数人にだけあげる子が多いのかなと…
そういう場合は本人(親)が直接渡してる子がほとんどでした!
降園後にみんなに見えないとこでって感じです。

色柄でこっちがよかったとなりそうなら
全員に渡すならそうならないものの方が保育士的にはありがたいですね💦

• アキ

アキ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    今までクラスで転園した子がいなくて💦ご意見参考になりました!
    20人程度で赤ちゃんから同じメンバーでみんな仲良しです。
    親同士はお迎えの時間が被って会えば話すけど休みの日に約束して遊ぶとかは無いです!
    やっぱり先生大変ですよね🫢💦

• 6月30日
Fy

私の働く園はそういうの禁止なので配ったことはないですが渡しても園であけることはないかな?と思います🤔

色が違うこととかを伝えて見えないようにラッピングして持って帰ってからあげればこっちがよかったとかならないかな〜と思います😊

• アキ

アキ

お家で開けてもらえば良いのですね!目からウロコです😳ナイスなアドバイスありがとうございます♪✨

• 6月30日