※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれない悩みです。手づかみや時間をずらす方法で解決策はありますか?軟飯から普通のご飯に変えた影響も気になります。パンやオートミールは食べるけれど、麺類は苦手です。

最近離乳食を食べてくれません😢
手づかみにしたら食べた、時間ずらしたら食べたなど解決策ありませんか😭ずっとたくさん食べてくれる子であまり困ったことなかったんですが😇
軟飯から普通のご飯に変えたのも関係あるでしょうか?
パンとオートミールは食べてくれます。麺類は元々好きじゃないです。

コメント

ママリ

今まで離乳食をほとんど食べてくれず、一時的にお休みしました。その間、なんとなく赤ちゃんせんべいあげてたのですが、それで食べる楽しさを覚えたのか前より食べてくれるようになりました。
月齢が違うので参考になるかはわかりませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換(?)いいかもしれないですね!!手づかみメニュー増やしてみたりしようと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは食べさせられるのが嫌になって自分で食べるブームが来た(10-11ヶ月ごろ)ので、手づかみやスプーンで食べやすい食事にしたら食べるようになりました😊
7→5分粥にした時、軟飯→普通のご飯にした時も食べなくなった時があったのでご飯変えた影響もあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べるブームもあるのですね😳普通のご飯でもおやきで手づかみさせたら食べてたのでもしかしたら自分で食べたいのかもしれないです!手づかみ増やしてみます👌ありがとうございます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は何かと焼き固めてました 笑
    うちは焼きすぎると表面固くて食感が嫌で食べなかったこともあったのでいい匙加減探してください🥹

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

あーんされるの嫌がることが多くて、自分で食べられる手づかみ食べの方が断然食べてくれまてました!
納豆ご飯だけは大好きすぎて大人しくあーんさせてくれます😂
あとはちょっとだけ味付けてあげるとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり自分で食べたがる時期なんですね😊手づかみさせてみます!
    好きなものはあーんさせてくれるの可愛すぎますね🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたくないものはぽーい!ってされてイラッとするかもしれないですが、無になって頑張ってください😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ぽーいされるの恐怖です🤣
    無になれるように頑張ります🤣

• 6月30日