※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

ヘルパンギーナか迷っています。病院行くべきか悩んでいます。症状は熱と咳、鼻水があり、水分は摂取しています。前にもらった薬があるので病院行かなくてもいいか迷っています。登園届書のために行く必要があるでしょうか?待ち時間で疲れるので行きたくないです。

ヘルパンギーナだと思いますが病院行った方がいいのか迷います。
昨日の夕方お迎えに行ったら40℃近くあり、今朝も40℃で今は38.6℃でした。
熱以外は少し咳と鼻水があるくらいで、水分はとれてて、ごはんはアイスとうどん食べてます。
喉に水疱があるし園でヘルパンギーナ大流行してるので絶対ヘルパンギーナだと思いますが、前に病院でもらった風邪薬も解熱剤もあるので病院は行かなくてもいいかな?と思ってるんですが、ヘルパンギーナだと登園届書かないといけないので行かないといけないですかね?
病院行ったところで治るわけではないし待ち時間で体力消耗して機嫌悪くなるので行きたくないんですが😅

コメント

deleted user

解熱剤あるし元気なら様子見でいいんじゃないですかね😃