※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

保育園を休んでいる娘が熱と発疹が出ている。病院で扁桃腺の腫れで熱が出たと診断され、抗生剤を処方された。熱は下がったが、咳も出ている。突発か他の病気か迷っている。

突発?それとも他のものでしょうか?午後受診するか迷ってます。
火曜日微熱で保育園お休み、深夜に熱が39度で翌朝病院連れて行き(他の症状はなし)扁桃腺が片側腫れてるからそれで熱が出たんでしょうと診断され、処方された抗生剤飲ませてました。
ずっと39~38度ありましたが今日の朝やっと熱が下がりました。昨日から少し咳しだしてます。
先程娘の頬に赤いプツプツ?発疹?があり体を確認すると足以外の体にも出ていました。肘の内側にも出来ていて痒いのか気になるのか…少し触ったりかいたりしています。
突発だと機嫌が悪くなるといいますが、イヤイヤ期真っ最中で全然わかりません😂笑
やっと熱は下がったので今病院連れて行って下手に他の病気貰って帰ってきたら嫌だなぁーと🥹
わかる方教えてください😭‼️

コメント

まき

手足口病ではないですか?

• ひまわり

ひまわり

手足口病も解熱後に発疹ですか??

• 6月30日
  • まき

まき

娘は出ましたよ!

あとは免疫力が下がると息子は時々蕁麻疹がでます。

• 6月30日
  • ひまわり

ひまわり

心配だったので一応連れていったら突発でした!ありがとうございます😁

• 7月1日
  • まき

まき

結局病院に連れて行ったんですね😁

• 7月1日
もあん

いま現在、2歳の下の子が突発です😭💦
突発の発疹は痒くないと医師から言われたので、もし身体中の発疹を痒がるようなら他の病気かもしれないと思いました。

ちなみにうちは昨日の8時に最後の発熱で、それ以降平熱→今日の15時頃にお腹に発疹が出来ているのを発見→16時頃に背中、という感じで発疹の広がる速度はそこまで早くないです。これは個人差があるかもしれないのですが…。

ちなみに、うちの子もイヤイヤ期真っ只中ですが、普段に輪をかけて不機嫌MAX、ジュース飲みたい!いらない!おやつ食べる!食べない!!と、もう何をしてもイヤ!!!で普段以上に意味不明です😇

• ひまわり

ひまわり

心配で一応病院連れて行ったら突発でした💦
    痒いのは熱で数日お風呂入れず、汗も沢山かいて汗疹もできたからと言われました笑
    1日かけて発疹広がって今全身やばいです😂
    そして性格まで変わり、これが不機嫌病かぁ…と痛感してます笑
    全部イヤ‼️‼️と言われママもイヤだ‼️と言い返してます😂
    恐るべし突発…

• 7月1日