※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の時も母乳パッドは必要ですか?痛みや張りはありますか?

1人目の時、母乳が軌道に乗るまで?は右をあげてるときに左から出てきたりと母乳パッドが必須でした。

だんだんといらなくなったのですがこれって2人目はどうなるんですかね?😂

パンパンに張って痛かった時もあったのですが、それもまたありますか🥹

コメント

ゆゆまま

何人目関係なくあると思います!

娘の時は痛くて痛くて眠れませんでした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!関係ないんですね😂
    1人目の時わたしも寝れなくて何度も何度も保冷剤を変えてた記憶があります😂

• 6月30日
ゆちゃ(29)

上の子の時、入院中にガッチガチに張ったりしてました。
下の子は飲むのが上手だったので、ガチガチになる前に飲んで貰ってました!

乳パッドも入院中から必須でした😂
が、上の子の時みたいに寝てる間にボタボタになる、とか無かったです。
ただ体質だったりで変わるので、今回はずっと必要、とかになる可能性もあると思います笑

因みに私は今も、乳パッド念の為に付けてます😂

• ママリ

ママリ

母乳パッドってもしかして用意いらない、、?って思ってましたが必要そうですね😂
    ありがとうございます!!!

• 6月30日
ゆここ

私は2人とも完母でしたが、2人目は産後2.3日目はガチガチでしたがそれ以降は全く張らないサシ乳??ってやつでした😅

2人目はかなり大きく育ってたので母乳量はかなり出てたはずですが、全く痛みのないまま卒乳もすんなり何もせずに痛みなかったですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    産後2、3日!私もそのくらいで差し乳なってほしいです🥹🥹

• 6月30日