※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東條希
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が朝から夜までうるさい。抱っこしても叫び続ける。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子が物凄くうるさいです。
朝の5時前に起きてから寝る19時すぎまで、、
アパートに住んでますが外の駐車場に聞こえるレベルで
キャーやウキャーなど自分の声などで遊んでると言うのもわかりますがわたしでさえ本当にうるさい少しボリューム下げてと口を塞ぎたくなるほどイライラしてしまいます(´;ω;`)
悪気はないのでOOくん元気だけどうるさいよーとか手であわあわあわってしたりしてますがまた面白がってヒートアップです
ネットで調べたりすると抱っこしてあげましょうとかしても叫ぶのをやめないし
体験のある方いらっしゃいませんか、、?

コメント

ぶちゃん👩🏻

私も5ヶ月の息子がいます。
めっちゃ共感しました!
同じく毎日毎日バカでかい声で叫んでます。
うちもマンションなのですが隣近所に聞こえてそうで申し訳ないです。
うちは抱っこしたら多少治りますがずっと抱っこしてるわけにもいかず、イライラします😏💦
ただお母さんと一緒を見せるとどんなにうるさくても静かになってテレビをじっと見てるのでその間に家事をこなしてる感じです。

• 東條希

東條希

高い声だから尚更イライラしますよね、、
    笑いながら叫んでるので憎めないですが( ;∀;)
    あまりテレビにもおもちゃにも興味なく手や体で遊んで構ってーとキーキーしていて、、何を与えたらボリューム落としてくれることやらと

• 2月6日
m310

新生児期から元気な子でしたか?◡̈⋆
アパートだと余計気にしてしまいますよね(´・ε・̥ˋ๑)
うやましいと言ったら失礼にあたるかもしれませんが、、、うちの子は逆でほんとにおとなしくて(^^;;男の子だしもっと主張してー!って感じのおっとりboyです(^^;;
遊びに集中してても声出すんですか??元気な証拠とゆーかやんちゃくんなのかもですね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)‼︎

• 東條希

東條希

多分元気だったと思います(´;ω;`)
    泣かなくて一週間に数回泣けばいいくらいで基本笑うか叫ぶか、、テレビやおもちゃにあまり興味なく一緒に体で遊んでー!といった感じで、、個性なので嬉しいですが朝の5時からはさすがに近所の目が気になります、、

• 2月6日
olive

うちもやってました。
なにがそんなに楽しいんだろうと笑ってみていましたが、とりあえず 本当に声が大きかったです(^ー^;)

ちょうど声が出せるようになって、自分の声を確かめるといいますか...そんな時期なんでしょうね。
耳に聞こえてくる自分の声を確かめているというか。

もう少し静かにして欲しいなぁと思って声を掛けると、ますますヒートアップしてました。
今でもまだやってます💦

• 東條希

東條希

やはり楽しくてやっているんですよね〜
    ダメだよって言葉が通じるようになるまで我慢しかないのですかね( ;∀;)
    せめて早朝だけでも静かに遊んでくれるおもちゃなどがあればまだましなのですが、、

• 2月6日