※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんを育てている育休中の方が、仕事復帰を考えています。育休中に家事やテレビを見ながら休憩する時間があるが、寝不足で疲れているため、怠けないように細かい家事をしたいと悩んでいます。

生後2か月の赤ちゃん育てていて、育休中です。
一年後仕事復帰を考えてます。

産後2か月ですが、
昼間とかテレビみたりゴロゴロしてしまう時間があります。
怠けないように家事とか細かくやりたいですが、寝不足だとだるくて。
育休中テレビみて休憩したりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の赤ちゃんいて育休中です。
2階の部屋の断捨離、冬物整頓してしまうとか、たまったレシートで家計簿つけるとか、やりたいこと山ほどあるのですが…
赤ちゃんなかなかまとまって寝ないし、寝たら食器洗いとかご飯食べるとかご飯作るとか普段の家事あるし、自分も疲れてて一緒に寝たいし、
毎日なにもできずに終わります💦😭
数日に1回、まとまって寝てくれているときにテレビの録画見てます☺️

• ままりん

ままりん

昼間2時間寝て午後2時間寝る感じですが。なかなかタイミングあわないと整理できないですよね😰わたしも片付けなどやりたいですが、いきなり起きたり。二人目なのでバタバタです

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目です☺️
    保育園お迎え時間まであっという間で💦
    ゆっくり片付けしたいなーとか思いながら毎日が終わっていきますよね…

• 6月30日
  • ままりん

ままりん

同じなんですね!
    なんだか眠くなるとテレビ見たりダラダラしてしまい😭なかなか難しいです
    何時お迎えですか?
    うちは、16時です

• 6月30日