※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ワンオペ育児なんですけど、夫の勤務先が家から自転車でも車でも15分の…

ワンオペ育児なんですけど、夫の勤務先が家から自転車でも車でも15分のところで、家に帰宅するのは19時過ぎです。

今のところ19時過ぎるともうお風呂もごはんもだいたい終わっているので、ワンオペということになります。

私の育休復帰のタイミングで私の職場の近くに引っ越すのはメリットデメリットどう思いますか?

今は45分くらいかかります。希望は20分程度にしたいです。

コメント

まめ大福

メリットデメリットはそれぞれご家庭の事情かな‥と思います
うちは、夫が車で5分、私が1時間の距離ですが
これでうまくいってます
旦那が営業職で、尚且つ職場も理解があるので急な保育園のお迎えは可能な限り旦那が対応しますし、その後の病院や私の実家が割と近く、夫が実母と仲良しなので病院後に子供を実家に預けて実母に頼むなど、直接連携してくれたり助かります(他にも平日の業者の対応や、急な雨で洗濯物取り込むなど可能な限りは夫が協力してくれるので)
なので、引越しする際も同じような距離感でうちは探しました
また、うちもぼぼワンオペですが子供の面倒を頼みたいというより早く帰ってきて早くご飯を食べ欲しい(=早く片付けたい)ので、夫の退勤後の更に通勤時間がかかって遅くなるより早く帰ってきて欲しいので私は夫が近いのは助かります