※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品の整理方法について教えてください。食品を分かりやすく収納し、賞味期限切れを防ぐ方法を知りたいです。

食品の整理ってどうしていますか?😔
乾麺、カップヌードル、コーンフレーク、お茶っ葉、お菓子類、等など、常に置いている食品がいつも買い物カゴくらいの大きさの入れ物2,3個に入れっぱなしになり、棚の上にドンドンと置いているだけです。
どこに何が入っているのか分からず、結局賞味期限切れで捨ててしまうこともあったりして良くないです😭
どういうふうに保管、整理していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どれもカゴ?箱?を用意して入れてます- ̗̀📦 ̖́-
ここはこれって分けてるのでごちゃごちゃはなってなくて、期限も書いて入ってたり定期的に見てます( ˙▿˙ )☝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に見るのが大切ですね!✨
    分けているということは、小さめの箱に入れたりということでしょうか?🤔
    前はそうしていたのですが、余計にごちゃごちゃして探しにくかったんです…
    何が悪いのやら😢

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カップ麺は大きめです!
    買うことはないのですが夫の仕事の関係で週2回ほど持って帰ってきて、食べきれないぐらいになるので大きめのカゴを4つほど用意していて日付順に分けてます🍀*゜

    お菓子も大袋や自分のものとかは大きめのカゴに小さいカゴを入れて分けたり、コーンフレークは子供達が自分で取れる空いてるスペースにそのまま置いてます🙆‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付順、そんなふうにしていきたいです🤔
    子どもが自分で取れる場所に置いておくのもいいですね。
    ありがとうございます!☺️

    • 6月30日
ママリ

カップボードの引き出しに入れてます。
袋麺、カップ麺、レトルト食品
お菓子
粉もの、乾物、飲み物(コーヒー、茶葉)
で分類分けしてます。
引き出しの中でも細かいものは小さいカゴとかボックスに入れてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップボードいいですね!
    スッキリしそうです🥺
    全部わけているんですね。
    引き出しで上から見れると、何があるか見つかりやすそうですね✨

    • 6月30日