※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

暑い日のお出かけには、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いでしょうか?ベビーカーは保冷剤や扇風機があるが照り返しが暑い。抱っこ紐は密着するが地面からの高さがある。どちらが良いでしょうか?

暑い日のお出掛けはベビーカーと抱っこ紐どちらのほうがまだマシでしょうか?
ベビーカーは背中に保冷剤を入れたり小さい扇風機つけたりしてますが照り返しが結構暑いとネットで見ました。
抱っこ紐はママと密着するからその点ベビーカーより暑いかな?と思ったのですが照り返しの点ではベビーカーよりは地面から高さがあるからまだマシなのでしょうか。
どちらがまだマシでしょうか?😣

コメント

のん

ベビーカーは地面からの照り返しで抱っこ紐より暑いと聞きますよね💦
でもママとくっついて抱っこ紐も暑いと思います笑

抱っこ紐して日傘すればいいのかな?と思います!

どっちもどっちなような気がしてます😅

ベビーカーはママと密着しない分、照り返しなどで暑いし
(なので、保冷剤や接触冷感シートなど使用)
抱っこ紐は双方が暑いです😵
抱っこ紐の場合、ベビーとママの間にも保冷剤を入れるとまだマシでした!

はじめてのママリ🔰

対策されてるならベビーカーでいいと思います🥺
私の意見ですが、、

イリス

個人的にはベビーカーの方がマシだと思っています。
照り返しはあるけど、風は通る。
幌やタオルで日除けを作れる。

抱っこ紐はママも暑い。笑。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が暑い気がします。
抱っこ紐して1時間くらい密着してるとTシャツが汗だくです😭

ベビーカーで行けるならなるべく抱っこ紐よりベビーカーで出掛けるようにしてます。

ゴルゴンゾーラ

ベビーカーの方がましだと思ってます!
私暑がりで汗かきなので抱っこしてたらそれはもう滝汗で…😂
ベビーカーなら幌もあるし、ひんやりするシート置いたり扇風機つけたりもできますし!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのほうがまだマシというご意見が多かったのでできるかぎりの暑さ対策をしてベビーカーで行こうと思います😊
コメントありがとうございます🙇‍♀️