※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹があり、2週間以上保湿しても改善されない状況です。より良い対処法はありますか?

生後1ヶ月です。
顔の半分のみに湿疹ができてます。
赤みはなく、近付いて見たら湿疹があるのが確認出来るくらいですが小児科行くほどひどくはないと思います。
沐浴と朝ガーゼ顔を拭いて保湿をしてます。 
もう2週間程、朝ガーゼで拭いたりいつも以上に保湿してるのですが改善されないです。
何かよくなる方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

私の娘も小児科に行くほどひどくはなかったのですが質問者さんと同じく朝ガーゼで拭いたりしても2週間ほど改善されなかったので大袈裟かなと思いつつもずっと気になってたので初めて小児科を受診しました!

先生に湿疹が〜…と話したところそんなにひどくなかったのにあー!本当だね!これよりひどくなる前に薬たくさん出すからね!と言ってもらい病院のお薬ですぐに湿疹が引きました🥹✨

家で出来ることもありますがまず一度小児科に行くのもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ちなみに医療証があれば薬代は無料で容器代だけ50円とかなので市販の保湿剤色々試すより負担も少ないと思います◡̈

• 6月30日