※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

産休育休を経て復帰し、通勤や給与面で悩んでいます。将来を考えて正社員希望で転職を検討中。テレワークも可能だが条件に合う仕事が見つかるか不安です。皆さんのアドバイスをお願いします。

転職するか悩んでます…。

現在の職場で3度の産休育休を経てこの4月に復帰しました。長く勤めるつもりでいましたが、転職した方がいいのかな?と悩むようになりました。

理由は、
通勤に片道1時間かかること
産育休の3回分昇給見送りだった上に時短でお給与が少ないこと(手取15〜6万ほど)
子どもが未就学児の頃しか時短制度がないので、あと4年で終了するため、その後はパートになるしかない
ことです。

でも週2〜3はテレワーク可能で、子どもの体調不良など突然の休みでも仕方ないよ〜と皆さん優しくフォローしてくれる方ばかりです。

転職するとしても将来見据えると正社員希望なのですが、近場もしくはフルテレワークで今よりお給与上げるのは厳しいのかな…?と相場も分からず💦

転職するか、そのまま勤めるか、、
皆さんアドバイスお願いします😢💦

コメント

ママリ

片道1時間はしんどいですね💦
でもテレワークが可能なので辞めるのは勿体ない気がします😢
復帰後は昇給はあるって事ですよね?
時短勤務でそれだけ貰えてれば私からしたら羨ましいです😭

• めめ

めめ

今は引き継ぎ中なので毎日出社してますが、慣れてきたらテレワーク可と言われてます🍀
    復帰後は昇給も毎年微々たるものですがあります!
    でも数年後にパートになるくらいなら転職した方がいいのかな〜とか考えてちゃって💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

時短勤務は正社員だと小学生までが多い気がします🤔
    近場でいい条件があれば面接行くかもしれません😂✨

• 6月30日