※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪が1週間続き、咳が続いて夜中に起きる症状。熱はないが食欲低下。自己免疫で様子を見るか、耳鼻科を受診するか悩んでいます。

鼻風邪が1週間続いています。
先週の土曜日くらいから痰が絡むようになり、月曜に一度小児科にいきました。鼻水が落ちて痰になって咳が出てるというお話で、嘔吐を何回もするとか夜通し寝れないわけではないので、特に薬は出ませんでした。発熱はずっとありません。

今日までずっと様子を見ていますが、夜は寝たと思えば咳き込んで起きてしまい、1、2時間に一度は起きてしまいます。昼寝もそうです。
鼻水もたまに垂れてきますが鼻吸い器を嫌がり、うまく吸えません。
鼻がぶひぶひぜーぜー言っており、離乳食もあまり食べません。熱はないのでこのまま自己免疫で様子を見るか、一度小児科ではなく耳鼻科にかかるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?初めての子でどれくらい風邪が長引くものなのかよく分からず悩んでます。

コメント

3-613&7-113

鼻風邪は、完治まで1〜2週間かかります。特に今、長引く時期で流行ってるみたいです。

吸引は、嫌がってもやった方が良いと思います。また、私なら耳鼻科行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり流行ってるんですね💦もう少しだけ吸引もしっかりやってみて、様子を見てみようと思います😅ありがとうございます♪

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

先月、お子さんが幼稚園に行ってるママと話したらクラスの半分とか休みって行ってました💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分も!それは大流行ですね💦ヘルパンギーナとかいろんな風邪が流行ってるみたいですね⚡️今はそういう時期だと思って気長に看病します😷

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

鼻水はかなり長引きやすいです。
最低2週間、長いと2ヶ月とかかかります。
鼻吸機は嫌がろうとなんだろうと押さえてしっかり吸ってあげないと長引く大きな原因となります。

うちは熱がない鼻水、咳はいつも耳鼻科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供の鼻水の薬は止める薬ではなく、固まらないようにサラサラにして出す薬の処方ですので薬を飲んだからといってすぐに止まることはないです。
    体から菌が出るまでは出続けます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気長に菌が出ていくのを待つしかないんですね💦しっかり押さえて鼻水は吸ってあげようと思います🤧次は耳鼻科に連れて行こうと思います。ありがとうございます💡

• 6月30日