※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日子供が駐車場でドアパンチ事故、警察対応後へこんでいる。仕事もゴタゴタで落ち込み、SNSでキツイ言葉にさらに傷つく。

昨日子供が自宅マンションの駐車場でドアパンチをしてしまい、こちらで相談しました。
後ろはスライドドアにしていたのに、先に降りた子供が私が降りようとした運転席のドアを引っ張って起きた事故です。
夫も長期不在でヘトヘトになりながら保育園から帰ってきた所でした。
どう対処したらいいかわからず、自宅に帰ってしまいネットで調べたら警察を呼ぶ、呼ばない色々かいてあってわからず、ママリで相談したところキツイ言い方をされてさらにへこみ…
ドアパンチしたときに咄嗟に子供を叩いたり押すように突き飛ばしたりしてしまった事にもへこみ…
警察と相手方とのやりとりが終わったのが21:30。
今朝も仕事には来ていますが、もう、ずっと色々手につかないくらいへこんでます。
今朝も保育園へ向かう際に小学生が確認せず急に道路の反対側から友達がいる方に横断して、ブレーキを踏んで回避、などどんどん悪いことが起きる気がしています。
職場もゴタゴタしていて、憂鬱です。
落ち込んでる時にSNSでキツイ言い方をされるとこんなに追い打ちかけられるものなんだなと思ってます。

コメント

姉妹ママ

相談してるのに、キツイ言い方されたらもっと落ち込みますよね😭
最近ママリはキツイ言い方の方増えたなーって思いますm(_ _)m
子供も悪気があったわけではないですし、ちゃんと警察も呼ばれて処理は終わってるみたいなので、大丈夫ですよ!☺️ワンオペで大変と思いますが、ご飯など手抜きしまくってラクしちゃいましょ💪💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    私も他の方でもきつい回答よく見るなぁと思ってました。
    わざわざ攻撃的、上から目線な言い方する必要ないのに、って思いますよね。
    手抜きしつつ頑張ります。ありがとうございました。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ほんっときつい言い方の方いますよね💦
毎日お疲れ様です💦
次気をつければいいだけです😁
今日はお仕事ですか?お子さん保育園行きましたか?ゆっくりしてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    下の子は引きずるタイプではないのでケロッとして保育園行きました。
    私も仕事です。私はなかなか切り替えられないのでミスしないよう、慎重に仕事してます。。。

    • 6月30日
はじめてのママリ

そういう時は質問文にあらかじめキツい回答批判はご遠慮下さいって書いておけば自分を守れますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

  • ママリ

    ママリ

    枕詞にその文章書く方多いですよね。
    批判されるような内容じゃないのになって思うことでも。
    ありがとうございます。

    • 6月30日
冬

最近はメンタルやられているので、きついお言葉はやめてくださいなどと記入しなければならなくなりましたね。

それはさておき、

やはり事故なのですぐに警察ですね。
ちょっと遠回りしましたが、隠しも逃げもせずきちんと対処したのだからこれでいいとおもいます。
お子さんもわざとではないけどまさかのことでカッとなることもありますよね。

大変でしたね。自分がやったわけではないし防げたかもしれないしモヤモヤもしますよね。今日は惣菜や冷凍、デザートなど利用して自分を癒やして下さい。

 続くんですよね、そういうの。余計気が張っているのもあると思います。深呼吸と肩を回してリラックスしてくださいね😌

たぶんお金は発生してしまいますが、
人身ではなかったことでとりあえずまだ良かったということにしましょう。

  • ママリ

    ママリ

    ネットで調べたら警察を呼ぶ、呼ばない分かれていてわからなかったのと、初めての事で焦ってしまいました。子供はトイレだなんだ、こっちはそれどころじゃない!みたいな感じで…
    怒りをかなり子供にぶつけてしまいました…
    罪悪感とショックと面倒事増やされた苛立ちと、防げなかった自分への苛立ちと日々の疲れとでぐちゃぐちゃでした。

    • 6月30日
ままり

顔の見えない相手にきつい言い方をする人は、日常が充実していないし心に余裕がないので、批判したりわざどキツく言うんです。他人を傷つけて満足なんでしょう。
だから、気にしなくて良いし、気にして悪いことを引き寄せたりしないように、自分を高めて負のエネルギーを跳ね返しましょう。だいじょうぶ。そんな人ばっかりじゃない。

  • ままり

    ままり

    ちなみに、うちの末っ子も一年前にドアパンチしました。色々な気持ち、よ〜くわかります。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    自己嫌悪が一番強く、涙もろくて。
    優しいお言葉いただけて少しずつ、気持ちが落ち着いてきました。
    本当に間違った正義感で人をサンドバッグにする人達いますよね。芸能人てその数が比じゃないんだろうなと思ったり…
    ありがとうございました😊

    • 6月30日