※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

男の子の首のただれがひどいです。軟膏クリームで保湿しても改善せず、皮膚科に行く予定です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で5ヶ月の男の子を育児中です!首の赤いただれが最近ひどいです(´·_·`) 日中濡らしたガーゼで拭いて、軟膏クリームで保湿していますが、一昨日、昨日とあまり良くなりません。明日皮膚科にいこうとは思ってるのですが、軟膏クリーム塗っていたのがいけなかったのでしょうか…💦 お子さんがなられてた方、どうされてよくなりましたか??

コメント

A

お風呂上りにベビーパウダーを薄く首につけてあげてました😊

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    ヘビーパウダーですね!すぐによくなりましたか?(´·_·`)

    • 2月5日
  • A

    A

    徐々に良くなっていきました😊
    ただベビーパウダーはダメとかゆう方もいるので参考程度に...😅

    • 2月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    参考にさせてもらいます!うちの子は少し肌が弱いかもしれないと、小児科の先生にも言われたので、試したら治るかもしれないけど、酷くなったらと思いあまり試せれず( ´›ω‹`) この首の赤みって赤ちゃんにとって痛いものなのでしょうかね…(´·_·`)

    • 2月5日
  • A

    A

    私の娘達も肌弱かったですがパウダーしたらなおりました😊
    肌が弱かったら試すのも怖いですよね😭

    多分擦れたりしたら痛いと思います😅

    • 2月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    怖いですよね…💦 治るならいいけど、酷くなったらもうどうしようもなくなっちゃうし、何よりかわいそうになります( ´›ω‹`)

    見た目も痛そうに見えますもんね…

    • 2月5日
  • A

    A

    ですよね😭

    かなりひどい感じですか??😣

    • 2月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    さっき撮ったのですが、こんな感じです😣💦

    • 2月5日
  • A

    A

    痛そうですね😣
    ベビーパウダーなら刺激も少ないと思うので本当にうすーくぬって試すのもありだと思います😅

    • 2月6日