※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お仕事

父が亡くなり、仕事の環境やストレスで辛く、子供のために休むことが増えています。休む理由が見つからず悩んでいます。皆さんはどんな理由で休むでしょうか?

仕事を休む理由何て伝えますか?

1週間程前に私の父が亡くなり
そこから 何もやる気が出なくなってしまいました

仕事も 復帰前と違う環境?でまたいろいろと覚えなくてはいけなくて(同じ会社だか 何故だか私だけ本社で仕事) 仲良くしてくれるパートさん達は居なく 私以外の皆は社員の方達で 何か圧がすごいと言うか気楽に喋れる方とかも居なくてストレス感じてます。

それのせいなのか、朝も中々起きれないことが多くなり
子供を理由に多々休む事も増えてしまいました…

そして今日も朝起きれなくて子供達を保育園に
預ける時間に目が覚めました…

こーなるともぅ仕事しに行く気力も無くなってしまって、休もうかと思ってるのですが休む理由が見つからなくて どーしようかなって考えています。

情けないとは思うのですが
正直いろいろと詰め込み過ぎてしんどいです

皆さんなら何て理由で仕事をお休みしますか?

コメント

R0331

私も最近色々あって仕事休みがちで休む事ばかり考えてしまってます😭
本当にしんどい時ありますよね…🥲

私は自分の体調不良か子供の体調不良で基本休んでます💦
子供が言いづらいなら子供の風邪が移ってしまって…とかでもいいと思いますよ🥲🥲
体より心だと思いますのでゆっくり休んで下さいね🥲