※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが入院中で大変。娘は不機嫌で息子も入院。手がかかる弟にイライラ。おもちゃやテレビも効果なし。割り切って受け入れるしかないかな。

二人がヒトメタニューモに感染し先に娘が入院。あとをおうように息子が翌日入院することに💦
付き添いは私一人。めちゃくちゃ大変💦部屋から出られないし😱

娘にいたってはめちゃくちゃ不機嫌。体調は落ち着いてきたけど、とにかくずっとブスーってふてくされてる💔特に弟がきてからの不機嫌がやばい。どうしても弟に手がかかってるからだろうな💦それとも私のかかわり方が悪いのかな😰体調悪いし、慣れない環境だから、ご機嫌で過ごしてほしいとは全く思ってないけど、一日中イライラされるとこちらも余裕なくなってイライラするし、親としてご機嫌にしてあげられないことが惨めに思えてくる💦💦💦

持ってきたおもちゃや塗り絵、本などはあまり役に立ってないし、テレビは好きな番組は少し笑顔もみられるけど。。。

今はどんな姿も仕方ないと割り切って受け止めるしかないのかな。別にわざわざご機嫌にしてあげようと思わなくてもいいのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはわざわざ機嫌取ることはしません。自分の機嫌は自分で取ってもらいます。

機嫌なおせ〜と放置してますが数分後にはママ〜!と話しかけてきます🙆‍♀️
逆に構うと余計に反抗してきます笑

お2人の付き添い入院、とても大変だと思います。お疲れ様です。

わざわざご機嫌にする必要ないです!!お子さんお大事にしてください。ママさんも休める時は休んでくださいね🥲