※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

産休後に正社員からパートになりたいが、収入不安。パートになって後悔している人はいるか、という悩みです。

仕事を辞める決断をできたのはなぜですか?
3人目妊娠…産休育休取るからとりあえずは辞めません。
休んでから辞める選択も小心者の私には出来ませんので復帰はします…けど上の子が子供小学生になる時にはパートになりたい気持ちがあります。そうなると復帰も数ヶ月だけ……。でも正社員からのパートもしくは専業主婦…収入が不安です。貯金はできなくなるかなーなどなど。

皆さんは正社員辞めるもしくはパートになって後悔してませんか?よかったって思てますか?

コメント

なぁ

正社員から今パートです!精神的にはかなり楽になりましたよ!

でも収入がかなり減ってボーナスなし🥲そこが痛いですが後悔はないです。

はじめてのままり

私も正社員からパートになりました!
パートになって気持ちが楽になりなって良かったです

こてつ

正社員で14年目、3人目妊娠中で退職の決意できませんでした😂😭💦

旦那に止められて、、とりあえず育休取らなよ!って言われて…やっぱり収入面が1番不安ですよね〜💦

正社員時短勤務から、パートに変わるかもずーっと悩んでました😇

今休職しちゃってるんですけど、、なんだかんだ働いてないと不安で😫
やっぱり仕事して評価されるって自分的にはやりがいもあって必要なんだなーって思います…😭

マンマミーヤ

3人目が陽性になったばかりでまだ産婦人科にも行ってませんが、以前から3人目ができたら辞めるつもりでしたので、確定したら退職の意を伝えます😊(引継ぎもあるので年末にはなりますが)
正職員ですが仕事、家事、育児で自分の時間どころか子どもとゆっくり向かい合う時間も無く…
忙し過ぎて自分も体調を崩すし、仕事は誰もやりたくない様な内容の物が担当として充てがわれているだけで、子どもとの時間を犠牲にしてまでする事ではないと結論が出ました。
年配の人に相談すると、皆そうやって苦労して育てて来たんだよ〜子どもはあっという間に大きくなるから、正職は辞めないほうがいいよ、と言われますが、確かにお金は減るけども他でパートで雇ってもらえる所があるなら自分にゆとりを持つ為にそれで良い、子どもの今は今しかないと思います😂