※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断の腹部エコーで内科の先生に小さい子宮筋腫があると言われまし…

健康診断の腹部エコーで内科の先生に小さい子宮筋腫があると言われました。特に何もせずそのまま過ごしてていいよーなんてサラリと言われたのですが。。。
産婦人科とか受診すべきでしょうか。もし受診が必要な場合は、何と言って受診しますか?

コメント

ママリ🌷

一人目の妊娠のときに子宮筋腫があることが分かりましたが、特に何もしてないです!
一応1年後とかに病院で見てもらってねと言われたので、婦人科を受診しましたが、特に問題ないそうです。
定期的に診てもらうと安心かなと思います✨
子宮筋腫があるので検診お願いしたいですとかでよいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなのですね🥹
    健診受けた病院の先生に対してすごい不快感を抱いてしまって、本当に子宮筋腫なのか?って疑ってしまって😂
    子宮筋腫と悪い腫瘍ってエコーではっきり違いがわかるんですかね😅

• 6月30日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

子宮筋腫はそんなに珍しいものではないらしいですけど、あるって言われると焦りますよね💦💦
    基本的に悪性ではないって聞きますけどどうなんでしょうね🤔
    特に生理が重いなど、症状がなければ経過観察になることがほとんどだそうです!

• 6月30日
ラララさん

私も、今日子宮頚がん検診で、筋腫があると言われました😥
が、貧血や塊が出たら来てねと言われ、これはこのまま様子見なんですか?って聞いたら、そうだよと言われました。

なんか不安ですよね😅