※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で咳や鼻水がひどくて、寝る時も咳で起きてしまう状況。病院で薬をもらったが効果が不安。エアコンが原因かもしれず、どうしたら良いか悩んでいる。

息子が風邪をひいています。

咳がひどく痰がからんだ咳をゴホゴホ。
寝ていても咳で起きてしまうし、
寝そうな時に咳き込んで寝れない!泣く!のループ。

鼻水もすごいです。

病院で薬をもらいましたが効いてるのか?!レベル

毎日のエアコンが原因ですかね。。
どう直せばいいのか、、つらそうで見てられない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の薬って弱いから即効性ないんですよねー😭
ほんと徐々に徐々に徐々にって感じで治るんですよね。そして新しい風邪をもらってくると言う。

鼻水はチボジという手動の鼻吸いが良かったです。電動よりは吸い取る力は弱いけど、電源なしっで使えるお手軽さと洗いやすさと。

my002

お子さん心配ですね。
うちも同じような症状です。
最近、そういう痰絡みのゼコゼコした咳をする風邪のウイルスがかなり流行っていると小児科で言われました💦

私と夫も子どもから貰ってしまって、苦しみました。だいぶ落ち着きましたが、今も続いていて夫婦でゴホゴホ咳してます😭
ママリさんもうつらないように気をつけてくださいね……

はじめてのママリ🔰

薬もらっても夜寝れないなら病院かえる😭!!
病院の方針によって優しい薬しか出さない所もあるので…。
ホームページみてちゃんと学会に出てる人のところを探して行くようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちも風邪引いてて、小児科から耳鼻咽喉科に変えました〜💦
私にもうつったんですが、咳止まらないし喉激痛で😭
どおりでご飯食べないし毎日咳き込み嘔吐する訳だと思いました。
親子で声かれるし、息子に至っては薬飲んでるのに1週間でどんどん悪くなるから、息子のいつも行ってる耳鼻咽喉科で診てもらったら、私は次の日には喉の痛みマシになって、息子は3日目ですがほぼ治ってます!
ただ抗生物質出てますが…😅
でも症状今までかかった風邪の中で1番しんどかったです💦
今流行ってるんですかね。