※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんのミルクと離乳食の量、スケジュールを教えてください。現在の生活についてもう少し早く寝かせたいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後6ヶ月半の👶🏻育ててます!
同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、1日のミルクと離乳食の量、スケジュールを教えてください📝

・6時半頃起床→二度寝
・9時半🍼220ml
・12時半 離乳食(7倍粥30g/野菜などトータル30g)
・13時半🍼200ml
・14時半〜15時半お昼寝
・17時 離乳食(7倍粥25g/野菜などトータル25g)
・17時半🍼200ml
・18時半〜19時半夕寝
・21時🛀
・21時半🍼200ml
・22時就寝😴

現在の1日の生活はこんな感じなのですが、あげすぎなのかな?と疑問になりました💦
保活を始める為、寝る時間をもう少し早めたいのですが、皆様どんな感じで1日過ごされているか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2回食始めてるんですね🥹

我が家は
7時半~8時半 起床
離乳食(10倍粥25g+野菜、タンパク質30g) +ミルク260ml
11時半朝寝
12時 ミルク260ml
14時 お散歩⇒昼寝
15時半 ミルク260ml
18時 お風呂
19時 ミルク260ml⇒就寝

こんな感じです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速お返事ありがとうございます♪

    5ヶ月ピッタリから離乳食始めたので1ヶ月経った頃に二回食に切り替えました🥣✨

    19時🍼からの就寝!!!😳👏
    とってもお利口さんですね👶🏻
    私の所は絶対に19時就寝厳しいので羨ましいです😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もほぼ5ヶ月ピッタリでしたが、のろのろしちゃいました😂

    今までこれでできてたんですがここ2.3日は全然寝てくれなくなりました😢😢昨日なんて22時過ぎでした😂ずっと寝室で暗くしてるのにテンション上がってて😭

    • 6月30日
ままり

来週で7ヶ月です😊
5:00 ミルク 180
7:00 起床
8:30 離乳食 (7倍粥 50、野菜等50以上)、ミルク 120
朝寝は離乳食前後どちらかで30分
昼寝 30分
13:00 ミルク 180
昼寝 30~1時間
17:00 離乳食 午前中と同じ量、ミルク120
20:00 お風呂
20:30 就寝

ミルク大好きマンであげたらあげただけ呑んじゃうのでこちらで調節してます!
離乳食はたくさん食べたがるので糖質、たんぱく質は規定量、野菜多めであげてます🥄