※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
その他の疑問

土曜日の保育園のお祭りで金髪のタンクトップワンピースを着るのは大丈夫か心配。親の服装気にしなくていいかな?

土曜日に保育園でクラス別でお祭りみたいなものがあるんですが、金髪にタンクトップのワンピースだと、周りのママさんたちうわってなりますか?!🤣🤣

別に露出が激しかったり奇抜なデザインな訳じゃないんですが、髪が今金髪なだけに気合い入りすぎかな〜となんかちょっとドキドキしてます🤣

別に親の服装までみなさんみてませんよね、?(笑)

コメント

ママリ

露出が激しくないなら良いと思いますが、背中も腕もがっつり見えてるとかのスタイルだと目のやり場に困りますし保育園にふさわしい格好ではないのかな?とは思っちゃいます💦
意識して保護者の服装は見ませんが、派手だったり露出多いと嫌でも目につきます😅

• しちゃん

しちゃん

そんながっつり見えてたりはしないんですが、あまりいい印象はないんですね🥲
    やめようかなぁ🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は子育て中のママが金髪にする理由が分からないので、うわっと思います。批判を受けられそうですが本音です。半袖にデニムとかワンピースでも袖のあるものではいけないのでしょうか?
ギャルのママでさえタンクトップに、短パン履いてる金髪ママにあれはないよねー言ってました。

• しちゃん

しちゃん

そ、そうなんですね🥲
    もともと明るいカラーが好きなので、夏だしと思ってやっていましたが理解されないことなんだと少しグサッときました、、。周りのママさんたちも普通に接してくれていますが無理してくれているんでしょうか😢別にギャルでも短パン履いたりもしませんし普段はTシャツに長ズボン履いておりますので、、、。
    保育園では気をつけたいと思います、、、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してみて普通の受け答えが出来ていれば普通にしますけどね。
    ギャルのママでも言うようなので気をつけた方がいいです。
    地域のお祭りならどうぞって感じです。

• 6月30日
  • しちゃん

しちゃん

正直ギャルのギの字にも満たないような本当に地味な人間なので、、、子育てもちゃんとしてますので髪色だけで判断されるのはこちらとしては悲しいです🥲
    ただやはり受け入れてもらえないこともあるんだなぁと思ってしっかり受け止めようと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪色だけでは無いです。黒髪ロングで全身黒の服を着てる方も裏で色々言われてます。
    私も地味ですけど地味なことも裏で言われてたようです。ターバン巻いてたママもターバンママと呼ばれてますし。本当に怖いので気をつけるべきです。髪色派手なら可愛いTシャツに、デニムジャケットなんかおシャレに見えます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめなさいデニムジャケットでなくデニムパンツです

• 6月30日
  • しちゃん

しちゃん

えーそんなこと言われるんですね?!😵‍💫それは怖すぎます、、、逆に何着てたらいいんでしょうね??😰
    小心者すぎるのでそういう事言われるともう怖くて何もできなくなってしまいます、、、、、
    幸い同じクラスのママさんたちはそういう事いう方いなさそうなので大丈夫だとは思いますが、今後どこでどう言われるかわからないですね。
    ただママだからって自分の好きなもの我慢するのも嫌なので、ほどほどにおしゃれしていこうと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、いつもにこやかに挨拶してくれるから思ってなかったですが、あの人喋らないよね言われてました。
    慕われてるママさんもボスと言われてましたし、女は怖いですよ。お気をつけあれ

• 6月30日
  • しちゃん

しちゃん

そういう陰でいろいろ言う方とはあまり親しくしたくないのでそっと距離置くのが1番ですね😅
    どうでもいい人になら別にどう思われたっていいなぁとも思うので🤣
    肝に銘じておきますっ!

• 6月30日
はじめてママリ🔰

ピンクや青の髪でヘソ出しのお母さんもいますよ😄
若いな〜、細いなぁ〜、いいなぁ〜と私は見てしまいます🤣

お祭りの内容?時にワンピースでも大丈夫ならいいんじゃないですか?☺️

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね〜🥹羨ましいです🥹私もママが髪明るかったりしてもちゃんと子育てしてれば何の問題もない!と思っていたのですが、やはりよく思われないこともあるんだなぁと思って少しこわくなりました😭

大人しく地味な格好で行こうかなと思ってきました、、、、

• 6月30日
Eri

ノースリのワンピースってことですかね👗?

全然良いと思いますよ〜🥰

個性出すのを我慢する必要ないと思いますよ☺️✌️

• しちゃん

しちゃん

そうですそうです!
    それが言いたかったんです!(笑)

ただでさえ髪が明るいので、なんか少し周りの目が怖くなってきたので地味な格好で行こうかなぁと思ってきました😭
    同じクラスのママさんたちはみんな優しい方たちなので何も思わないんだと思いますが、なんせ私が小心者で、、、(笑)
    ですが、ありがとうございます🥹そう言ってもらえて嬉しかったです🥹

• 6月30日
  • Eri

Eri

私は別に他のママさんがどんな服装してようが何も思わないしオシャレな人見たら「わ〜おしゃれだなあ🥹」という目でチラ見するくらいです🤣
    子どもたちがメインです🥰
    ママが好きな服きて笑ってたらそれで良いんですよ🥰

• 6月30日
  • しちゃん

しちゃん

たしかにそうですよね🤣
    そもそもは子どもがメインですもん!
    少し考えすきてたのかもしれません🙄
    ありがとうございます💞💞

• 6月30日
ぴの

ノースリーブのワンピなら全然ありじゃないですか?!
胸元がばーっと開いてたり、スカートのスリットがっつり!は目のやり場に困っちゃうかもですが!
今時派手なヘアスタイルのママさんもわりといますし、全然ありです!

• しちゃん

しちゃん

結構周りのママさんたちが年齢層が高めで、私だけ少し下なのであまりノースリーブ着てる人とかいなさそうで🤣
    目立っちゃうのかなぁと思ってたんです、、、!ノースリーブって別に露出多い訳じゃないですよね、?(笑)

ただいろんな意見もらって少し周りの目が怖くなったので、辞めようかなぁと思ってきました🥲もうなんかいろいろと怖すぎる世の中ですね、、、、、

• 6月30日
  • ぴの

ぴの

いろいろな人がいますからねー!
    逆に、暗い髪色で地味な格好でもあのママださいなーと思われることだってあるわけで💦
    めちゃくちゃ奇抜な格好ならアレですが🫣笑
    園行事はtpoを守りつつ無難すぎるのも嫌、おしゃれしたい!でも悪目立ちはしたくない…!という微妙なラインで悩ましいです😭
    ただ、金髪=ママのくせに、ノースリーブ=露出過多、と思う昭和時代の奥ゆかしい女性とは私は気が合わなさそうです🫶笑

• 6月30日
  • しちゃん

しちゃん

本当に、園行事ってめちゃめちゃ服装悩みます😓

もう、大好きです🫶💞(笑)
    ママのくせにって何?!って感じですよね🤣髪明るい=ギャル、じゃない!って感じです🤣
    これで挨拶とか言葉遣いができてないとかならわかりますが、見た目だけで判断されるのも違いますよね😓

• 6月30日
こまち

色んな意見があるようですが、私なら清潔感があればどんな髪色でもいいと思います!

金髪、ロング、髪バサバサ、伸ばしっぱなし…だとヤンキー感があるというか、なんというか…
正直自分から話しかけよう!とか思わないですが、髪明るめでもケアされてるのが分かるような髪型だとステキ〜😍ってなります!

ノースリワンピで、少し後毛出すくらいで髪の毛まとめてたりしたら清涼感も清潔感もあるし、私はいいと思います。

髪色を気にする人は結局どんな服装でも言われると思うので、それなら自分の着たい服でいいと思います。

蒸し暑いし他にもノースリの服のお母さんいそうですけどね🤔

もし気になるならシースルーのシャツやカーディガンを持っていって周りの方の雰囲気見て、臨機応変に肩にかけて結ぶとか?

• しちゃん

しちゃん

すごいわかります、!たしかに髪明るくて何も手入れしてないとボサボサで田舎のヤンキー感でますよね😂職業柄髪の毛は特に気にしているので、清潔感がない訳ではないと思うんですが😅

そうですね!シースルーのシャツ羽織っていくのもありだなと思っていました♩まぁもちろんノースリのワンピをどうしても着たい訳じゃないのですが😂

大丈夫だよ〜!気にしないよ〜!っていう意見しかないと思って軽い気持ちで質問したので(笑)、わりと否定的な意見多いんだな?!と思って少し怖くなりました😵‍💫😵‍💫
    ママさん同士でもやはり価値観合う合わないはあると思うので、無理に合わない人に理解してもらおうと思わなくていいのかな?とも思いました🤗ありがとうございます✨

• 6月30日
  • こまち

こまち

私の仲良しの保育園ママさんも近所のママ友もブリーチ入れた明るめの髪色です!
    でもちゃんとケアもセットもされてるのが分かるので明るい髪色ってだけでマイナスイメージはないです👍🏻✨
    アパレルや美容師さんは比較的明るめですよね😊

子供も他の保護者さん(旦那さん)もいる保育園という場所ってことを踏まえた節度ある服装(=過度な露出なし)なら何でもいいですよ😂

私も腕が細かったらノースリ着たいですもん!笑

あまり気にせず、お祭り楽しんでください😄💕

• 6月30日