※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

チャイルドシートの日よけで赤ちゃんの顔が見えない時、カーテンを窓に取り付けるか、他の対策があるか教えていただけますか?エールベベのクルットを使用しています。

チャイルドシートの付属の日よけを装着するとカーミラーとルームミラーの合わせ鏡で赤ちゃんの顔が見えなくなってしまうのですがどうすればいいか分かる方いらっしゃいますか?日よけをはずして窓にカーテンみたいなのつけた方がいいですかね?

ちなみにチャイルドシートはエールベベのクルットを使用しています。

コメント

mirimopu

私も同じことで困ったので窓の日よけカーテンつけてます(o^^o)

• はち

はち

そうなんですね!!
    日よけカーテンはどんな感じのを使ってますか?

• 2月6日
  • mirimopu

mirimopu

吸盤でつけるタイプのなんですが、、、たまに吸盤の付きが悪くて車のドアを開け閉めするたび落ちることがあるので、窓に直接貼るタイプに変えようか、でも窓開けづらくなるかな〜とか迷い中です💦

• 2月6日
  • はち

はち

吸盤は取れやすいのですね😱
    いろいろ見て検討してみます!
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月6日