※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャンちュ
子育て・グッズ

マグマグの始め方について教えてください。

離乳食と一緒にマグマグも始めようとおもっています。
テテオをお祝いでもらったので、少し前にスパウトで麦茶をあげてみたのですが、いやいや(´*ω*`)
よくパックの麦茶とかでストロークトレして、すぐストローマグにしたっていう話を聞くので、同じように紙パックの麦茶か果汁パックからしようかなーと思っているのですが、みなさんマグマグはどういう風に始めましたか?
宜しければ教えてください(^^)

コメント

ゆママ

リッチェルのストローで練習しましたよ♩︎

  • にャンちュ

    にャンちュ

    それ気になってましたー!
    どれ位でストローマスターしましたか?(^^)

    • 2月5日
  • ゆママ

    ゆママ

    うちは1週間ぐらいかかりました😭💦

    • 2月5日
はる

5ヶ月で離乳食と一緒にスパウトから始めました!
スパウト、最初はぜんぜんダメでしたがだんだん上手になりましたよ♪
7ヶ月でストローにしてみたら、一発でストローマスターしました!

  • にャンちュ

    にャンちュ

    うちもいやいやして、手で跳ね除けちゃうんです(笑)吸わなくても毎食用意して口にもっていく感じで使ってましたか?

    • 2月5日
  • はる

    はる

    ご飯の時間とおやつの時にも用意してました。

    • 2月5日
deleted user

いきなり紙パックのストローで練習
させましたよ( ¨̮ )
最初わ吸う力が強すぎて勢いよく
出るので飲ませる時にストローを指で
挟んで出過ぎないようにしてあげると
いいですよ😊❗️
ちなみに娘わ1発で吸えました!!
なので六ヶ月後半でわストローマグ
自分で持って飲んでたので楽でした☆彡

  • にャンちュ

    にャンちュ

    1発ですか(^^)すごいですね!
    ちなみに飲み物は何を使いましたか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶でしましたよ( ¨̮ )
    それかパック飲みきらないと
    勿体ないので細めのストロー買って
    コップにお茶入れて短くストロー
    切って練習でもいいと思います😊❗️
    友達わそれで練習してました!

    • 2月5日
*nameko*

リッチェルのいきなりストローマグというので練習しました
ヽ(・∀・)ノ
最初って飲む量も少なくて、紙パックじゃ勿体なく感じてしまって…😅

  • にャンちュ

    にャンちュ

    リッチェルのストローマグはどれ位でマスターしましたか?(^^)

    • 2月5日
  • *nameko*

    *nameko*

    始めて直ぐですね😅💡
    指しゃぶりをする子だったので、ストローを口に入れる→条件反射で吸ったらなんか出てきた!!って感じです💦
    まぐれに近いですね・・・😂

    • 2月5日
草組

ピジョンのマグマグのスパウトから始めました!

実母はいきなりストローで飲ませようとマグマグのストロー買ってきてましたがストローくわえて「なんすかコレ(*゚◇゚)」って顔してました。笑

離乳食と同時に麦茶デビューで
5ヶ月から始めたスパウトはすぐ歯固めにされたので
ストローの前にコップ飲みの練習をして
先にコップから飲めるようになりました♪

たまたま予防接種で同じになった先輩ママに
ストロートレーニングのやり方を聞いて
その日から紙パックの麦茶で試しました!
1ヶ月くらいで飲めるようになりましたよ(☆∀☆)
それが7ヶ月くらいの時です!