※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、精神的な事からなのか吐き気があったり目眩があったりした事ありますか??悪阻とはまた違う感覚です…

妊娠中、精神的な事からなのか吐き気があったり目眩があったりした事ありますか??

悪阻とはまた違う感覚です…

コメント

mimi

私は元々猫を飼っていたのですが、妊娠してからなぜか生理的に無理になってしまって、そのストレスで悪阻が終わったあともずっと体調が悪かったです😭

吐き気、目眩、頭痛、倦怠感、無気力、蕁麻疹、不眠、なにもないのに涙が止まらない…などなど今考えれば完全にうつでした。最終的に実家にしばらく預かってもらえることになり、猫がいなくなってからは嘘みたいに体調がよくなりました✨

まま🫶🏻

私もありました🥲
妊娠初期に実習に行ったり、色々なことが重なり毎日泣く程ストレスが大きかったです。毎日、吐気、眩暈、顔面蒼白、血の気が引く感じがして、ひどい時は目の前が見えなくなり倒れる寸前になったことも、、
今思うと私の眩暈や吐き気は迷走神経反射の症状に似てます😅
迷走神経反射は長時間の立位で発症することが有名ですが精神的ストレスなどでもなるそうです😰(違う症状でしたら長々申し訳ないです🙇🏻‍♂️
どうか無理はなさらずお過ごしください。😣