※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が歩けない理由と心配のタイミングについて相談です。身長や個人差も考慮し、危機感を持つべきかどうか不安です。

1歳の子が歩きません💦

上2人は1歳になる時には手を繋いでればなんとか歩けていた気がして、今の末っ子の時には危なっかしいですが1人でテクテク歩いてたと思います。

個人差もあると思いまだあまり心配していませんが、、
どのぐらいから危機感?というか持った方がいいのでしょうか?

今は伝い歩きはしますが、何も無いところで立たせようとしてもすぐにお尻をついてしまったり、手を持ってもすぐしゃがみ込んだり、足が踏み出せないって感じです。
身長が70cmと小さめなので、関係あるんですかね??

コメント

りか

うちの子も一歳4ヶ月ですが、全然歩きません🤣上の子一歳で歩いてたのでゆっくりさんなんだなぁと全然心配してないです!大きめ甥っ子は2歳ギリギリ?とかで歩いてましたが、今じゃ走り回ってます💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然歩きません😂やる気ないな!笑って笑うぐらいすぐに尻もちです😅
    ハイハイがやたら成長して高速ハイハイですが…(笑)
    まだあまり心配しなくても大丈夫なんですねー!末っ子だしのんびり屋さんなんですかね😂

• 6月29日
まー

上の子は一歳8ヶ月で1人で立てたり手を繋いで立てるようになりました!一歳半検診はもちろん引っかかりましたが、その後すぐ歩き始めたので問題なしでした!ただ慎重なのでいまだに段差などゆっくり降りてます😂笑

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目が遅めでした💦1歳3ヶ月と1歳2ヶ月でやっと一歩歩けました。その後は全く問題無しで、一人目は2歳頃から小学生になった今でも運動神経抜群です!心配で保育園でも相談しましたが、ハイハイ長い方が体感しっかりするしその方がいいよ〜🙆と言われましたよ🎶うちは一人目ハイハイも全然しなくて、超高速のズリバイで歩くまで虫みたいでした😂

ママリさん

1歳4ヶ月ですがまだ歩きません😇😇😇
ただ足腰は本当にしっかりしてるので、本人に歩こうという気がないって感じです😂歩く練習をするそぶりもないです🥹