※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

海が怖い気持ちがあり、家族での海水浴に不安を感じています。子供は楽しみたいが、自分は怖いと感じています。過去から水辺が苦手で、水族館でも心臓がバクバクします。楽しみと恐怖が入り混じっています。

海が怖い人いますか?

来月、家族で海に行く話がでていて行きたくありません。
何故か怖い気がして😱
上の子は海に行きたがっているし本物を見せてあげたいのはやまやまですが…。

多分行くことになります。
ですが釈然としませんが怖いです。
昔から海や川、湖の近くに行くのが怖くて
水族館に行く時も隣に海があると身構えてしまうというか、心臓がバクバクします。

皆で楽しみたいですか怖いです。
何なんですかね😵

コメント

deleted user

私も海怖いです🥹💦
同じ方、初めて出会ったので嬉しいです!!

沖縄の海の写真とかは綺麗〜✨️って見てられるのですが、実際行くと広大な感じというか、命丸ごと奪われそうな感じがすごくて怖いです😱

  • チューリップ

    チューリップ

    私も同じ方に出会えて嬉しいです!
    なかなかこの気持ちを理解してくれる人がいなくて😵😵

    そうなんですよ、写真はいいなぁ〜✨って思いますよね!
    実際に行くとなると最悪な事を考えてしまいます😭
    吸い込まれそうというか持っていかれそうですよね😣
    近づきたくないです

    • 6月29日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

わかります!わたしも怖いです💦津波が来たらとか流されたら、、とか考えちゃうんですよね😂

  • チューリップ

    チューリップ

    同じ方に出会えて嬉しいです!
    そうなんですよ、最悪なことを考えちゃって行きたくないです😭
    もしこんな事やあんな事があったらとか…
    行く事を想像しただけでもう気が滅入ってます😔
    近づきたくないでです。
    怖いですよね😱

    • 6月29日
deleted user

海洋恐怖症ですかね。
私も怖いです。
検索してみてください!

知識をもってると少し人に話せたり安心材料になるかもです!

  • チューリップ

    チューリップ

    海洋恐怖症!そんなものがあるのですね!
    早速調べてみましたが当てはまりました!
    あらかじめ私これかもって家族に話しておきたいと思います😅
    有益な情報ありがとうございます😊

    • 7月2日