※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

12週の妊娠初期で体重が増加し、食べつわりがあったが今は収まってきた。体重を減らす方法や、安定期に入ってからの散歩の適切な歩数について相談です。

こんばんは!12週初期段階で体重三キロ増加で軽いつわりやったので吐いたりしなかったのでどっちか言ったら食べつわりで食べてました❗今ちょっと収まってきたので体重減らす方法ありませんか?安定期入って温かくなってきたら散歩も考えてますがどのくらい歩いたらいいでしょうか?

コメント

ぴーぴーっこ

体重減らさなくていいと思います(^O^)増えないように、食べるものをかえるのはいかがですか??
散歩はお腹が張らない程度に30分程がいいかなと😊

• まなみ

まなみ

ありがとうございます❗私の家建てた場所は山があったとこでかなり坂が急で近くにスーパーもないし歩いていく目標がなく困ってます。

• 2月5日
  • ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

わぁ〜そうなんですね!
    坂が急だとちょっと心配ですね(>_<)
    自然があるところでのんびりお散歩いいですね♡
    歩きすぎてお腹に負担がかかると、お腹が張ったり頚管長が短くなったりしちゃうので、頑張りすぎないようにしてくださいね!

• 2月5日
  • まなみ

まなみ

五丁目まであって私4丁目なので上の方なので家周辺坂だらけなので最初は、10分とかだんだん歩く時間増やして頑張ります❗

• 2月5日
あみ

つわりおさまってきてよかったですね😊
わたしはつわり期間がかなり長くて体重も体力も落ちてしまっていたので、体力つけるために妊娠7ヶ月目くらいからほとんど毎日散歩してました!
平日は10〜30分くらいで、休みの日は旦那と一緒に10キロ近く歩く日もたまにありました😄

• まなみ

まなみ

歩きたいけど家建てた場所が山で坂だらけで五丁目まであって私は、四丁目で無理せず歩きます❗

• 2月5日
  • あみ

あみ

山なんですねー!
    坂だらけは、もしお腹張ったりしたら困りますね😣
    無理のない程度にちょっとずつでいいと思います\(^^)/
    旦那さんと一緒のときにショッピングモールとか行かれてはどうですか?♪

• 2月5日