※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

冷蔵庫買い替えで一時的にレトルト離乳食に頼ることになりました。手作りより美味しいと思われた場合、子どもが手作りを拒否する可能性があるか心配です。


離乳食ストックを週末に
1週間分作っているのですが
冷蔵庫買い替えがありまして
冷やすことができないので
何日かはレトルトに頼るつもりです。

レトルト食べさせてたら
手作り離乳食食べなくなった
っていう子いますか?

手作りではダシでしか
味付けしてないので
きっとレトルトのが美味しいと思うので
今後自分の作ったの
食べてくれなくなったら
どうしようと思いまして…

コメント

まる

その頃だったら2泊3日までしか旅行したことがないですが、
3食とも旅行中はレトルトのベビーフードをあげてましたが全然問題なく帰ってきてからも手作りを食べてくれてましたよ😌
でもレトルトの方が味付けもしっかりしてるし具材も柔らかいので食べるスピードはめちゃくちゃ早かったです😅

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか😊
    よかったです🥺🫶🏼
    確かな柔らかいですもんね🤣
    元々娘は早食いですがもっと
    早くなりそうです笑

    ありがとうございます❤️

    • 6月30日
  • まる

    まる

    冷蔵庫の買い替え、大変そうですが頑張ってください😤💪

    • 6月30日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    新しい冷蔵庫、冷やすのに時間がかかることを忘れており
    めちゃくちゃ冷蔵、冷凍物が残っておりやらかしました笑
    クーラーボックスで頑張ってもらいます😂

    ありがとうございました❤️

    • 6月30日