※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の方が、間食我慢しているか相談したい。おやつ後にお腹が空き、旦那がカロリーメイトを持ってきた。

切迫早産で入院中で、妊娠糖尿病の治療で1600グラムの分割食です。
おやつを食べた後、3時間後の夕飯までにお腹が空いちゃうんですが(笑)
ずーっと食べずに我慢してきて、今日旦那が面会に来てくれたので、カロリーメイトとソイジョイを買って来てもらい、カロリーメイト2本食べました。
妊娠糖尿病で入院治療してる方は、間食我慢してますか?

コメント

りあ

糖尿病合併妊娠で管理入院してます。

妊娠糖尿病は血糖値測定や管理してないんですか?
私は必要以上のカロリー摂取は厳禁ですが、食べづわりがひどく胃痛まで出て夜中寝られないので、こんにゃくゼリー(25キロカロリー/1個)を医師に確認して許可もらいました。

栄養指導でも間食はカロリーあるものはNG指導を受けました。
勝手な間食は何にせよダメだと思います。

今は落ち着いてきたので、無糖の炭酸で繋いでますが、それも栄養指導で確認してます。
こんにゃくゼリーも本来は0キロカロリーでないといけないと言われています。