※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
お出かけ

生後3か月後半の子のおでかけについて。上の子の誕生日が11月なのですが…

生後3か月後半の子のおでかけについて。
上の子の誕生日が11月なのですが、5歳になるのでキッザニアとかいいな〜と思ってました。
その時下の子が生後4か月手前になるのですが
あまり外に出しすぎるのも良くないかなと思いつつ…
皆さんなら何時間程度だったら外出しますか?

また、下の子と年齢が離れてる低月齢児がいる場合の
上の子のお子さんの誕生日は
どのように過ごされましたか?

コメント

ゴーヤママ

キッザニアに小さな赤ちゃん連れたお母さんいらっしゃいましたよ!
午前中はお仕事を見つつ、午後くらいから保護者ルーム?だったと思うのですがそこでぴすさんと赤ちゃんは過ごして、5歳のお子さんとパパでパビリオンを回るでも良いかと思います!
キッザニア長いですしね、休憩スペースでゆっくりされたら良いんじゃないかな?と私は思います!
キッザニア行かれる際、会場前から待たれるのであれば待っている間ずっと立ちっぱなしになるので待ち用のレジャーシート、ジョブカードを引っ掛けるストラップ(持ち込みでも、キッザニアでも買えます)、エコバッグ、口座開設するまでお財布ないのでキッゾを入れる袋かお財布、ペンを持って行かれた方が良いと思います!

• ぴす(26)

ぴす(26)

すごい詳細に教えていただきありがとうございます!!
    行ったことがないので漠然とした想像しかできなかったのですがそれなりに施設が充実してそうですね☺️☺️
    いろんな対策しつつ、パパと協力してってすれば安心していけそうです!
    ありがとうございます💞

• 6月29日
ママリ

上の子が5歳の誕生日の時、下の子1ヶ月半でした!
なので誕生日のお出掛けはできてないです🥲
お昼ご飯食べに行ったりイオン行ったりはしてましたが😫

キッザニアいいですね🫶
今3ヶ月後半ですが、最近は5〜6時間お出掛けしたりしてます!

• ぴす(26)

ぴす(26)

同じような月齢の方のコメントありがたいです!!
    やっぱり下の子が小さいと上の子を我慢させてしまいますよね🥺

3か月後半に5〜6時間外出されているとのことなので、同じぐらいの時間で無理しない程度に上の子の誕生日をお祝いしたいと思います💘
    ありがとうございます☺️☺️

• 6月29日
こうちゃん

息子が3ヶ月の時に近場ですが1泊旅行しました。特にその後体調崩すこともなく元気だったので、その頃までにお出かけに慣れさせていたら問題無いと思いますよ😊

行き先がキッザニアだと、自我が出てきて「自分もやりたい!」となると大変なので、赤ちゃんのうちに連れて行くのが良いと思います🙌

我が家は上の子がインドアなので、誕生日にどこかに出掛けることはあまり無かったです。
ただ、里帰り出産だったので娘は生後1ヶ月ちょっとで車で6時間の旅(?)を経験しています。5ヶ月で旅行にも行きましたし、その子の体力や慣れ次第で可能性は無限大だと思います😆

• ぴす(26)

ぴす(26)

体験談のコメントありがとうございます☺️
    皆さん結構お出かけされていて安心しました💞

それこそ、近場でのお出かけ(短時間)をちょこちょこ行くようにして外に慣れさせておければ長時間の外出もきっと大変すぎないのかなとも思えるようになりました🙆🏻‍♀️
    その子の体力や慣れ次第で可能性は無限大、まさにその通りですね!!
    ありがとうございます😍

• 6月30日