※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

「ベビーインカー」って車に貼る必要ありますか?🤔

「ベビーインカー」って車に貼る必要ありますか?🤔

コメント

♡

事故に遭ったときに子どもだけ発見されず助からなかったことがあり、それからbaby in carのステッカーができるようになったそうです。
なので私はなんかあった時のためにつけてます◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    皆さんに同じことお聞きして申し訳ないのですが、子供が2人以上いる場合、ステッカーだけでは何人乗ってるか分からないと思うんですが、事故した時
    全員探してもらえるものなのでしょうか?😅

• 6月29日
  • ♡

ジュニアシート、チャイルドシートの数で一応把握はしてもらえると思いますよ🙌🏻
    体が大きくなれば見つかる率も高いと思いますが、体が小さいと見つかる確率が少ないのでそれを知らせるためだと思ってます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

あまり煽られなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

皆さんに同じことお聞きして申し訳ないのですが、子供が2人以上いる場合、ステッカーだけでは何人乗ってるか分からないと思うんですが、事故した時

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、同乗者が何人かは確認してもらえますよ(^^)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは貼ってます😊
例えば事故や災害などが
あったときにすぐに子どもが
いるって伝わるかなと願ってます🥲

• ママリ

ママリ

• 6月29日
ママリ

事故った時にそのステッカー貼ってると赤ちゃんいるんだなと認識出来るので、もし外に投げ出されてもすぐ探す対応が出来るとどっかで見た気がします🤣

• ママリ

ママリ

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね😳
    チャイルドシートとかも確認しながら探すのかなと勝手に思ってましたがその詳細は出てなかったですね!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

事故にあった時に子供を見つける〜〜と言うのは30年前の話で今はチャイルドシートで判断することも多いそうです。
でも事故に関してだけ言うのであれば貼るに越したことはないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

• 6月29日
もちこ

私は「子ども乗せてるんであまりスピード出せませんよ~」ってアピールの為に貼ってます💨
逆にそれで煽られるとも聞いたことあるのでドラレコのステッカーも貼ってます!

はじめてのママリ

車に跡が残るの嫌なので貼ってません💦
中から吸盤のやつもすぐ剥がれてきて🌀

はじめてのママリ🔰

私は何のために貼るのか分からないので、貼りません😅
だから何?と思うタイプなので💦
子供が乗ってるから煽るのやめよう!なんて人が居るわけないし(そんな人は最初から煽らない)、事故にあった時に〜って、あのステッカーを子供が乗ってない時に剥がしてる友人は1人もいないです。基本、みなさん付けっぱなしですよね。そもそも、ベビーインカーならチャイルドシートで気がつきますし。
キッズインカーならキッズはシートベルトだけなので、放り出されたら気が付かないのは分かりますが。個人的にベビーは必要ないかな。

はじめてのママリ🔰

だからなんやねんって思うタイプなので貼ってません😂
貼ったところでなんもないです😂

K.mama𓇼𓆉

貼ったことないですし貼る意味もあまりないと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は貼る意味がないと思っているので付けていないです😅
事故があった時云々は、小さな子供だとチャイルドシート見ただけで判りますしね💦
たまに子供が乗っていないのに貼っている車もあるし、正直紛らわしいなと、、、

貼る事で逆に煽られる場合もあるみたいですし、メリットも感じないので貼らないです💦