※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食道と胃の繋ぎ目が痛い逆流性食道炎について、食べ物を控えると治りが早いか相談中。柔らかい食べ物は飲めるが、胃薬は控えている。

妊娠中の逆流性食道炎について!

上手く付き合っていましたが
たべてすぐ寝てしまった事をキッカケに
物を飲み込むと食道と胃の繋ぎ目がめちゃくちゃ痛いです

これってしばらく食べない方が
治り早いですかね??
(逆流性食道炎自体の治りというより、
この痛さをまずなんとかしたい)

柔らかい食べ物なら飲めます
病院の胃薬は貰ったけどなるべく飲まないでと言われてます

コメント

deleted user

逆流性食道炎の診断受けてます!めちゃくちゃ痛いですよね😭
私なら薬はやめておきます!

食べないと赤ちゃんに栄養送れないのでおかゆとかうどんとか消化にいいものは食べた方がいいですよ!
タンパク質は白身魚や鶏肉が負担にならないそうです!
逆流性食道炎の人に果物は柑橘系がよくないとされてます!

私は軽度の診断なんですがにんにくや香辛料、揚げ物避けると治ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!おかゆとか食べることにします💦
    みかんジュースめっちゃ飲んでしまいました🤣🤣

    にんにくや揚げ物避けたら、何日くらいで治りますか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日にはマシになってますね🤔
    一度揚げ物大量に食べたら2日くらい痛かったです💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!希望が見えました😂

    汚い話ですみませんがトイレで踏ん張る時も腹圧で
    胃酸上がってきませんか?😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽度だからかもしれません!

    それはならないですね😭
    もしかしたら結構重度な方か、妊娠によって胃が圧迫されてるので悪化してるかもしれませんね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝発症したんですが、今のところ
    朝よりはかなりマシなので
    このまま治ってほしいです🥲

    そうなんですね!
    いま21wなんですが
    圧迫されるの早い方ですかね?😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺激物、カフェイン、柑橘系避ければかなり良くなるかと思います✨
    21週でも妊娠前より子宮は大きくなってるので圧迫してるのはしてると思いますよ😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の温泉旅行で
    揚げ物、緑茶、みかんジュース
    爆食しました🤣🤣コンプリートしてますね笑

    教えてくれてありがとうございます🥰産むまで食事気をつけてみます😭

    • 6月29日