※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

工作や折り紙の保管に悩んでいます。子供が作品を大切にしているため、収納場所に困っています。100均のカゴやアイスの空き箱を使っているが、すでにいっぱいです。

子供の家での工作や折り紙、どう保管してますか😩?

上の子が工作や折り紙が大好きで作品で溢れてます。
全部必要だそうで🤦‍♀️

もうダイニングテーブルの上が惨事すぎて本当にイライラします💧

しかし工作取っておきたいだろうし…
100均のカゴを工作ボックスにしてますが、もうすでにいっぱいです。そして今日またアイスの空き箱で作品を😂

コメント

私はもうゴミ箱にポイっとしちゃってます。。。申し訳ないですが😭
溜めて溜めて部屋の中も大変なことになっていくので
写真に撮って行久野はどうでしょうか?🥹

min

うちも空箱や折り紙での工作が大好きでどんどん増えてしまいます😂
とりあえずひとつのおもちゃ箱に放り込んでいき、しばらくして溜まったら残したい物と捨てていい物を聞きながら分類しています🙌🏻💦
プラや紙リサイクルに出すにしてもセロハンテープなど剥がすのが大変です😭

はじめてのママリ🔰

うちはこれから整理する予定ですが、とりあえずスマホで写真を撮って、撮り終わった物は一定期間段ボールに保存して、子供が忘れた頃に捨てます🤣

おもちゃもこの方法で捨ててます。笑