※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人の子供が部活で選ばれなかったので抗議。他の親も同様の行動。モンスターペアレントかどうか、一般的かどうか気になる。皆さんの意見を聞きたい。

これってモンスターペアレントにはなりませんか?😕

知人には中学3年生のお子さんがいます。
中学校最後の試合のメンバーに、3年生で唯一お子さんが選ばれなかったそうです。それを知った知人が、部活の顧問の先生に抗議の電話をしたそうです。

私はモンスターペアレントでは?と思ったのですが、知人のママ友の旦那さんも同じことをしたそうです。
これってよくあることなのでしょうか🫢皆さんはどう思われますか?
いろんなママさんからのご意見が聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

言うか言わないかで言うと言わないかもしれないけど
子供の気持ち考えたらいたたまれないですね。

まぁ、実力がともわなかったんだから仕方ないことだと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️自分の子どもがそうだと思うとつらいですよね。ただ私もだからといって学校に抗議するのは違うと思っていたのでびっくりです😳

• 6月29日

モンペだと私は思います。
子供が出られないのは実力の問題ですから。それを先生に抗議するのは違うかと。抗議したところで、メンバーとしての実力がなければやっていけませんしね😅肩身の狭い思いをするのはお子さんだと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私もその感覚です!そもそも中3にもなって親がしゃしゃり出てくるのって子どもは恥ずかしい思いをしないのでしょうか🤣

• 6月29日
ママリ

モンペだと私は思います。
唯一選ばれなかったというところで「何故なのか。」を聞きたかったんですかね🤔
中学3年生にもなれば実力の差で選ばれないことは出てくることなので…。
仕方がないかなとは思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も仕方ないこと思ってました😳知人いわく、自分の子だけ出られないことに文句を行ったそうです。
    親として子供の悔しさとか悲しさに共感して励ましてやりたいなとは思いますが、学校に言うのは違うのではないか?と思います🫢

• 6月29日
ぷりん

3年生で最後の試合…でれない子が数名いたら実力がないので仕方ないと割りきるかもしれませんが、自分の子だけ選ばれないと知ったら正直子ども親もショックをうけるかなと思いました💦
練習態度が悪い+実力がないとかなら仕方ないかなと思いますが、これまで頑張ってきたのなら少しでも試合にだしてほしいなと思うかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️なるほど!お子さん1人だけという点はかわいそうな気がしちゃいますよね💦
    単に実力不足だけで出られない場合、ぷりんさんなら学校に抗議されますか?

• 6月29日
  • ぷりん

ぷりん

目に見て分かる実力不足なら何も言わないと思います。
    悲しいしショックですが仕方ないと割りきるしかないのかなと…
    ただ他の子とそんなに実力が変わらないのであれば先生に聞くかもしれないですが、言い方や聞き方は気を付けると思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!私はもう中3にもなるのだから、どうしても納得いかなければ本人が聞きに行けばいいのになと思っていたのですが、ぷりんさんのご意見を聞いて、先生に聞くという方もいらっしゃるのだと勉強になりました☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

モンペですね。
どうしても理由が気になるのなら選ばれなかった本人が先生に聞いてくれば良いことだし親がしゃしゃり出るのは迷惑だと思います。
抗議して選ばれたとしても他の頑張ってきた実力ある子達の足を引っ張ることになるのだから本人も周りも誰も幸せになれませんよね💦
だったら選ばれなかった事実をしっかりと受け止めて今後にいかすように私なら子供と話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️すごく素敵な対応だなあと思いました💕子どもがその立場になったら真似させてください🙌

• 6月29日
ei

モンペに感じました😭お子さんと親御さんのお気持ちはめちゃくちゃわかりますが…
メンバーの人数って決まってると思うので、逆に無理矢理選手に選ばれてその子より上手い子が外されるってその外された子も可哀想ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    そうですね!それで無理に選ばれるのはおかしな話ですよね🤔

• 6月29日