※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

宮城野区、若林区、太白区で子どもの耳掃除専門の耳鼻科を探しています。傷つかずに対応してくれるところや液体でふやかして取ってくれるところが希望です。

宮城野区、若林区、太白区あたりで子どもの耳掃除だけで受診できる耳鼻科はありますか?
今行っているところは器具で取ってもらうとたまに耳の中が傷ついて出血したりします。
上の子は看護師さんにおさえてもらってもかなり暴れるのでしょうがないかなとも思いますが、そういう子供でも対応してくれる耳鼻科を探してます。
液体の薬を入れてふやかして取ってくれたりもできるところだといいのですが…

宮城県 仙台市

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ多賀城ですが、福室みみはなのどクリニックで耳掃除だけで通ってます🏥

親の膝の上に座らせて親がバックハグみたいにして手を抑え、看護師さん2人が左右から頭とか抑えてくれます、たまに3人で抑えてますね

はじめてのママリ🔰

宮城野区のみみはなのどクリニックは、点眼薬はおそらくしないけど耳掃除のみしてもらえます。押さえつけてするタイプです!

あと私が行った事あるのは
新田東耳鼻咽喉科も掃除のみもオッケーです!たしかここは、耳の点眼薬をくれました。ふやかして取るタイプです👍
ただ、やたら待ち時間があった気がします。
点眼薬が希望なら行ってみるのも良いかと思いますよ🤩

アボカド

まつもり耳鼻科も耳掃除してくれます🙌
先生も優しく、初診からネット予約出来るので便利です♪

ママリ

青葉区ですが…
五橋の鈴木耳鼻科も子どもの耳掃除だけで受診できます。
ネットで予約とれますし、平日なら前日でも空いてました。
サッと取ってくれるのですぐ病院が終わって楽です。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません。
たくさん教えてくださりありがとうございます。
病院のHPなど見て調べてみたいと思います😁