※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目です。まだ母乳は出てないですが咥えさせることで出てくるから…

産後2日目です。
まだ母乳は出てないですが咥えさせることで出てくるからと授乳していますが、毎回のけぞって泣いて暴れます。
産後の授乳はみなさんどうでしたか?
すぐ乳首を咥えて吸ってくれていましたか?
練習しなきゃと思いながらも授乳の時間がくるのがしんどいです。

コメント

ママリ

助産師さんに相談したほうがいいですよ💦
産院にいる時は、何でも相談です!
うちは助産師さんが無理矢理乳首に顔近づけてくれて覚えさせてました😂

山奥の初マタ

私もいま産後2日目くらいです!
今朝初めて授乳しました。
私の場合は帝王切開ということもあるのか、まだ胸が張っていないこともあるのか分かりませんが
乳首は問題なく咥えてこしとるように吸っています。(本当に極少量しかでていないと思いますが…)

助産師さんいわく、赤ちゃんによって乳首を探す・咥えることが上手い苦手な子と様々だし何より
赤ちゃんもオッパイはまだ2日目、
しかも哺乳瓶の乳首と飲み方分けなきゃいけないから咥えない飲めないが当たり前と仰っていたのと、
添い乳の方が最初は乳首を口に持っていくのも楽かもと言っていたので助産師さんに相談なさってはいかがですか?
あとは舌の上に乗せる感じで持っていくと乳首を咥えやすいそうです。

とかいってますが私なんてまだ2回しかあげられてませんし、
私たちも訳わからないのですから赤ちゃんも
腹ペコやー😫
しかわからなくて当然なのでそんなに悩まないでください😢
今のうちに看護師助産師さんたちにいっぱい聞いたり相談しておきましょ!
私は想定していた3倍は痛くていまから乳首もげるんじゃないかと心配です…というしょうもない相談してますから…笑