※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の妊娠中の保険適応について質問があります。加入後1年間は保険適応外で、妊娠中に加入した人も対象外ですか?

すいません、
コープ共済のことで先ほど質問したのですが
全く別の回答が来てどちらが正解か分からないので
もう一度簡単に質問させてください💦

コープ共済は妊娠中でも加入できるとCMやってますが
加入できてもその妊娠での入院などは保険適応外なんでしょうか😱?

加入後1年間は保険適応にならないとおっしゃる方がいたのですが
その場合って妊娠中に加入した人全員対象外ですよね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますが条件付きですよ!

帝王切開が確定していたり、なにか持病があったら不可などです!

私は2人目の双子妊娠発覚してすぐ加入しました!
帝王切開になるかまだ確定ではなかったので告知でははじかれませんでした!
10ヶ月後の帝王切開でちゃんと降りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載してなかったですが、
    普通分娩でしたが
    切迫での入院とシロッカー手術したことがあります💦
    それだと無理ということでしょうか😅?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスキー妊婦経験者だと2年-5年は空けないといけないかもです!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の妊娠からはもう3年半以上経過していて、
    県民共済は出産から2年以上経っていればOKとの事だったので加入しましたが
    コープはそれが分からないってことですね💦
    電話で問い合わせします😭
    ありがとうございます!

    • 6月29日
ままりな

正常妊娠で普通分娩予定なら免責になりませんが、1人目のお子さんが帝王切開で今回も帝王切開が確定しているとか、妊娠高血圧や糖尿病等リスクがあったとかそういう場合は、妊娠出産に関する免責の条件付きになることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩でしたが、
    切迫での入院歴とシロッカー手術したことがありますが
    それだと保証対象外ということでしょうか💦?

    県民共済では確認したところ、
    加入後という解釈ではなく、
    出産から2年以上経過してれば保証対象になるとのことだったので
    コープも加入からではなく
    出産から1年以上経過してればOKなのかなと思ってました😅

    • 6月29日
  • ままりな

    ままりな

    告知義務違反になると悪いので、一応加入前に電話で問い合わせした方が確実だと思います。
    切迫やシロッカーについては既往歴有りということで2人目の分娩時同じ項目だと免責になる可能性はあります。

    子どもの保険に入る時、県民共済とコープにアレルギーの告知をしましたが似た保険ではあっても微妙に免責事項が違ったので、確認した方が確実だと思いますよ。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしても同じ経験した人に聞いてみないとわからないってことですね💦
    電話で確認します😅
    ありがとうございます!

    • 6月29日