※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。母乳が少ないので悩んでいます。完母にする方法や経験を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育ててます😊
ミルク多めの混合です!
最近やっとおっぱいをくわえてくれるようになりました!
(それまではくわえさせようとするとギャン泣きでした)
少し進歩して喜んでるところですが、母乳があまり出てないと思います。搾乳機で両乳30〜40mlくらいです。
実際、母乳がどれくらい飲めてるか把握できてないので
とりあえず片乳5〜10分ずつやってミルク80足してます☀️
いずれは母乳だけがいいなぁ…と夢見てます。
完母にするにはどーしたらいいですかね??
私みたいなパターンでも完母になった方、いますか??

コメント

たーろー

私も新生児のころ母乳の出が
よくなくて、病院を退院する
ときにはミルク40足してました🍼

退院してから完母にしようと
ミルクをやめ、泣いたら
ひたすら添い乳してました😅

そのおかげか一応今完母で
時々あげすぎて吐いちゃいます😅💦

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    ありがとうございます😊
    やはりあげまくるのが1番ですかね😣
    めんどくさい…睡眠とりたい…に負けてはダメですね😣

    • 2月6日
yo___oy

搾乳機は表面的な母乳しか絞れないので、実際はもっと出ている(溜まっている?)ことが多いんですよ!っておっぱい専門の助産師さんが言ってました!

私は、夜はしっかり寝て欲しいし自分も寝たいのでミルクを足していますが、日中は授乳間隔が短くなってもミルクは足さないで欲しがるだけおっぱいをあげてます。
そうしてたらどんどん母乳が出るようになりましたよ😊
おかげでほぼ完母になりました!

飲んでる量を正確に知りたいのなら、授乳の前後で体重を計ってあげるといいですよ(*´∇`*)

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    ありがとうございます😊
    上の方もおっしゃってる通り、回数重ねてあげないとダメそうですね😣💦

    外来にいくと必ず寝ちゃって起きないので飲んでる量測れないんです😢

    • 2月6日
えり

回答ではなくなってしまうのですが
私も搾乳で両乳で30から40なのですが
ミルクの量毎回迷ってます😭😭

母乳の出る量も朝と夕方では違ってくるので迷います(ノ_<)

母乳だけだと楽そうですよね>_<
お互いがんばりましょうね😭😭

  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    仲間ですね!!😣
    ちなみに今どれくらいあげてますかー??

    • 2月6日
  • えり

    えり

    私も片乳5分から10分の80ミルク追加してます>_<
    60に減らすと少なそうでなかなか踏み切れません>_<
    おっぱいのくわえが小さいのかおっぱい負傷ぎみで辛いです😭😭

    • 2月7日