※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

商品が届いても返信がない場合、評価に不安を感じることは気にしすぎではないかと思います。待つしかない状況ですが、一言の返信が欲しいと感じています。

フリマの評価について。

昨日質問したらフリマ内の連絡のやりとりなくても受け取りと評価があれば評価は良しにするという皆さんの話を聞いて、私も気にしないようにしようと思いました💦

ですが昨日の昼頃には商品届いてて届きましたか?とメッセージ送っても返信ありません😔

これでも皆さんだったら良しの評価にしますか?

お値段も高めの物だったのでちょっと不安になってます💦気にしすぎですかね💦
待つしかないんですが一言くらい返してくれてもいいのにって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

メルカリしかわかりませんが、メルカリ便などの追跡ありで商品が相手に届いているのが確実なら、確認のためわざわざこちらからメッセージなどはしたことなかったです🙇‍♀️💦

多分、相手はメッセージのやり取りしないタイプで無言評価の方なのかな?と思うので、私なら取引に影響ないならそのまま良いにして終わります。
あとは受取評価期限までほっておいて事務局処理になるまで待ちます。(評価できませんが…)

• km

km

そうなんですね。
    こういった方は初めてだったので戸惑いました。
    しばらく待ちます😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

忘れているのかもしれませんし、メッセージのやり取りを一切しない方かもしれませんので気にしません。受取評価があれば良しとします。

私の場合ですが、購入した後に子どもの入院や一家でコロナになったり、祖父母が亡くなったなとで、家に届いていても評価できず、メルカリどころではない事もたまにありました。到着後2日経ってから思い出して、謝罪&評価したこともあります。

人の事情はわからないし、いちいち不安にならなくてもいいと思いますよ。受取評価が無かったとしても、お金は入ってきますし。1000件以上取引してきましたが、こちらからメッセージを送ったことはありません。

💸空から降ってきて💸

昨日の昼届いてその日に
届きましたか?と送られたら
購入者側としては急かされてる感あります💭
届いて3日くらい経っても動きなければ
メッセージ送りますが
それでも評価さえしてくれれば良いにします!
家族が受け取って届いた当日すぐ
確認できない、ってパターンもあるので
値段高くても2.3日は様子みて判断します!

ままりん

忙しいとなかなかアプリ開けなかったりしますし、よっぽどの事がないのに低評価はしないです🙆🏼‍♀️

ご高齢の方とか、外国人の方だとか、色々ご事情がある可能性もありますし😂

km

わかりました。
私が悪かったです‥
すいませんでした。