※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がネッククーラーを着けていることについて他の子供の親に指摘され、その場でどう対応すべきだったか悩んでいます。

今日バスのお迎えの時にネッククーラーを持ってきてと子供に言われたので持って行き、降りてきてすぐかなり暑かったので首につけてあげました。
そしたら、「○○ちゃんは?」と言い出し、○○ちゃん目の前にいるじゃんって言ったら
「○○ちゃんはなんで首のやつ付けてないの?」と言い出し、私もテンパって、みんなつけてる訳じゃないから💦と言いました。
帰ってから、みんながつけてるわけじゃないしああいう事は言わないでと子供に話しましたが、
○○ちゃんのお母さんはその帰り道私と口を聞いてくれませんでした💦
どうしてこう失礼なことを言ってしまうのか……しかも名指しまでして……
その場でどう答えるのが正解だったでしょうか?😭

コメント

まき

それくらいで口をきいてくれないのはどうかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その○○ちゃんも息子のネッククーラーをずっと見てたので、、「うちの子は付けてないのに!」って感じなのかなとは思いましたが…冷静に考えたら口聞いてくれないのは酷いかもしれないです💦
    もちろんうちの息子が原因なのですが。

• 6月29日
  • まき

まき

息子さんの発言で口効かないのは心が狭いですよ💦

放っておきましょう‼️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

その、〇〇ちゃんのお母さんがおかしいですよ!
私がつけてない子の親だったとしても、全く気にならないです!!
よそはよそ、うちはうちですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元々その○○ちゃんのお母さんは私のことあんまり好きではなさそうなので、今回のことがきっかけで口聞いてくれなくなった訳でもないかもしれません😂

• 6月29日
ママリ🔰

お子さんの発言,失礼ですか😂?全く失礼とかじゃないと思いましたが🥹
あなたが持ってきてって言うから持ってきただけだよ〜!〇〇ちゃんも他の子も,こんなちょっと歩くくらいこんなのなくても平気なのよ(笑)で,いいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もしまた同じような発言したらそんな感じで笑いに持っていこうと思います😂✨

• 6月29日