※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜から子供たちが順番に体調を崩して5日目。ずーっと昼間も夜中も一人…

日曜から子供たちが順番に体調を崩して5日目。ずーっと昼間も夜中も一人で子供たちの看病。そしてついに昨日から私もダウン。
体調最悪な昨日、旦那が、明日午後休だから美容院に行ってきていい?と…

明日は恐らくまだ体調悪い中子供たちみなきゃだし、帰ってこれるなら帰ってきてほしい、美容院の日程は変えられないか…?体調良さそうだったら行ってきて大丈夫だけど…
という話しをすると、キレ気味に即キャンセル、じゃあいつなら行けるの?と詰め寄られ、金曜も休みだからそこでいいかと。もう面倒くさかったので旦那は金曜に美容院に行くことになりました。金曜日だってまだどうなってるかわからないのに。

今日、午後休で早く帰ってくるはずなのに帰ってきません。たぶん美容院のためには午後休で帰るけど、家族の体調不良時には帰ってこないんだなと。
洗濯物も洗い物もたまり、部屋もぐちゃぐちゃ、私は体を起こすことが辛く、寝ながら子供達の相手…

つわりの時もコロナになった時も、本当に辛い時に助けてくれないなと、気持ちが冷めます。

人の辛い気持ちに寄り添うことができない人なんだなとしみじみ感じます。

このような人はずっと変わらないのでしょうか?

コメント