※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

奈良県の産婦人科を探しています。田原本と宇陀から通いやすい病院を探しています。出産費用や決め手も知りたいです。

奈良県の産婦人科を探しています。
田原本に住んでいるのですが実家が宇陀の方で、出産する際里帰り出産にするかまだ未定です。
そのためどちらからも通いやすい産婦人科を探しています。
現在妊活中で妊娠が発覚する前に産婦人科の情報を知れたらと思い質問しました。
また、病院ごとに出産費用が違うと聞いたのでそこも知れたらなと思います。
最後に何を決め手に病院を決めたら良いのかも教えていただけたら嬉しいです!!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

minari

田原本、宇陀どちらからも通いやすいなら、桜井が良いかな?と思います🌸
桜井駅前に桜井病院と、赤崎さん2つの産婦人科があります。
どちらも電車でも通えます🚃
私は桜井病院で出産しました🙂施設の古さは有りますが、先生も助産師さんスタッフ皆さん良い人で、検診待ち時間も短くて、産後もゆっくりできたので良かったですよ♫お産はソフロロジー方式、リラックスしながら産むという自然分娩のみだと思います。あと、費用は高めかな、、、と😥
赤崎さんは昔婦人科で一度行って、私はまあり先生と合わなかったので辞めましたが、不妊治療や、無痛分娩も最近出来るようになった産院です🏥
私は友人が数人桜井病院で出産して良いって話し聞いてたのと、通いやすい距離、ご飯が美味しいと聞いて選びました🍚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり桜井がいいですよね^ ^
    ソフロロジー方式というお産方法があるの初めて知りました😳
    桜井病院さん、出産費用は出産育児一時金からプラスどれくらい支払いましたか⁇
    後,調べてみるとニューボーンフォトがでてきたのですがそれは別途費用が必要ですか⁇

• 6月30日
  • minari

minari

私は2年前、平日夜間の通常分娩で一時金42万+17万位でした😅今は一時金上がったんですよね💡
    ニューボーンフォトも、この1年位で始まったみたいで、この5月に桜井病院で出産した友人いわく、病院の産衣で普通に撮るのは無料、いわゆるニューボーンフォトの衣装みたいなの?で撮るのはプラス料金って言ってました💴いくら位かは聞いてなくてすみません💦
    でも、産院で撮れたら安心だし良いですよねー😍
    私も2人目ご縁があれば、お願いしたいなと思ってます❤️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

今は一時金50万になったとニュースで知りました🙂やはりそれくらいはかかるのですね😅
    ニューボーンフォトを桜井病院さんのインスタで見かけてとても魅力的です☺️産衣で撮るだけだと無料なの凄いです!!!
    生まれたての時を綺麗な写真に残せるってとても貴重ですね😊
    丁寧に色々教えていただきありがとうございました♪

• 6月30日
  • minari

minari

下の方が書かれてるさくらさんも人気ですよね!友人も何人か産んでて良かったと聞きます♫たぶん、どちらの産院も産後のエステがついてると思います🤔✨
    個人の産院は、料金高い分、ご飯にエステに至れり尽くせりで魅力的ですよね☺️
    あと友人からの情報は私が勘違いしてるとかだとすみません💦
    (無料と言いつつ、ベースの出産費用に組み込まれてるだけなんでしょうけどね😂)
    私も今2人目妊活中で、お互いに授かれて、出産を迎えられると良いですね☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

高い産院はその分サービスもいいんですね😊
    費用を重視するのかサービスを重視するのか迷いどころです🥲
    授かるまでに何を重視して病院を決めるのか考えようと思います!!
    2人目妊活中なんですね☺️お互い授かれるよう願っています😊

• 6月30日
y

私は橿原のさくらレディースクリニックで出産しました👶🏻
さくらは費用が高いと有名ですが、ホスピタルが凄いです🥹
綺麗な病院で産みたかったのと
出産で死ぬほど頑張った自分へご褒美込めてさくらにしました😊夕飯は毎食魚かお肉か選べて
プレゼントも選ばして頂けます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    さくらさん、調べてたらホスピタルが本当に凄そうですね☺️
    今住んでいるところからも15分あれば行ける場所にあります!!
    ご飯が毎食選べるのは魅力的に感じます🍴プレゼントまであるなんて、、、😳😳ちなみにプレゼントは何ですか⁇
    また、出産費用は出産育児一時金からプラスどれくらいかかりましたか⁇

• 6月30日
  • y

y

プレゼントはカタログみたいなのを見て自分で選びます☺️
    内容は変わってるかもしれないですが、私は昨年5月に出産し、ジェラピケとかはらぺこあおむしの食器セットとかおもちゃやトートバッグ等ありました!
    お料理はこんな感じでした😍
    陣痛室で1日入院+促進剤+吸引分娩+入院費で15万手出しで出しました!土日の料金変動あるのかは分からないですが、私は出産後の入院で土日も入院してます!でも、陣痛室入院分と吸引分娩分は保険で返ってきて実質手出しより多く返ってきました🥹

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

豪華なプレゼントですね♪
    お料理めっちゃ美味しそうなメニューでびっくりしてます😳😳コース料理が病院で食べれるなんて凄い、、、
    陣痛室入院分と吸引分娩は保険で返ってくるのですね😉手出しより多く返ってくることもあるんですね😳
    貴重なお話ありがとうございました😊✨

• 6月30日
はじめてのままり

既出ですが、私も田原本〜宇陀間なら桜井病院おすすめです!
院長先生が穏やかな雰囲気で色々聞きやすいですし、助産師の方も優しく、そして頼もしかったですよ💪🏽笑
あと何よりご飯が美味しいです..💕笑
費用面も、質・ご飯・産後ケア等考えたらまだ比較的良心的な方かなと...(一時金47万に+15万程でした)

• ママリ

ママリ

桜井病院にするかさくらレディースクリニックにするかずっと悩んでいます😂
    どちらも費用が似ていたり、ご飯や産後ケアが良さそうなので決められずにいます🥲

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は桜井病院にしかお世話になったことないので、さくらさんの詳細は分かりかねますが..
    知り合いでもさくらさんは人気ですよ✨
    綺麗しケアも丁寧で、部屋にはiPadがあって..ネックがあるとしたら毎度の待ち時間が長いのでつわりの時期などにしんどかったりはあるみたいです💦
    私は駅チカ&待ち時間が短めなので桜井病院を選びましたが、新しさ・綺麗さを重視されるならさくらさんもいいなぁと思います☺️
    曖昧な回答ですみません〜💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊参考にします✨

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ☺️
    素敵な赤ちゃん授かれますように🥺💕

• 7月9日