※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。皆さんの生活リズムはどのようになっていますか?

おはようございます!
3ヶ月の男の子の新米ママです。
同い年くらいのママに質問なんですが、夜はグッスリ寝てくれて朝は6時〜8時の間に起きます。10時くらいから1時間弱お昼寝をして起きたらお風呂までグズグズです(-_-)
生活リズムはどのくらいでできてくるのですか?また皆さんの生活リズムはどんな感じですか?

コメント

1児MaMa

朝8時くらいに起床。
ミルクをあげた後は2時間ほど
ご機嫌で寝ぐずりされたあと
1時間から2時間ねて、ミルクの
繰り返しです\(^o^)/

お風呂は20時から21時の間に
いれて上がってミルク飲んで
朝の5時頃おこされてって
感じですね(´・ω・`)

ぺこにゃん

うちは朝日がのぼるとおきます…最近は6時くらいにはパッチリとお目覚め。
オムツかえておっぱい飲んで、しばらくご機嫌なので、
その間に家事をマッハで済ませて、

寝ぐずり→おっぱい→寝るで
一時間くらい寝て、
あそび、おっぱい、ねんねの繰り返しで
夕方6時頃にお風呂、おっぱい、ねんねですね(^^)

mole

おはようございます^o^
最近ご機嫌タイムが増えてきて、生活リズムを自己流ですが作り始めてみました。
機嫌によって多少変わりますが…
朝8時頃目覚めたら母乳
足りないようならミルク
13時母乳&ミルク
18時母乳&ミルク
22時母乳&ミルク
お風呂は少し遅いですが夫が帰ってきてから21時半頃に入ってます。
最後の授乳でそのまま寝ることもありますが、だいたいはすぐ起きるので添い乳して、23時頃寝ます。夜中は早朝に1回ほど起きますが添い乳ですぐまた寝ます。
ほぼ毎日昼前頃に買い物に行ってます。
日中は買い物中に寝たり、昼寝は長くて30分✖️2回くらいですね。
赤ちゃんずっとリビングにいるので大人と同じような生活で就寝時間が遅めなのが改善点ですが…
10月に引っ越すまではこのリズムで行こうかなと思っています^o^
長々と失礼しました!!!

ぼんすけ

おはようございますー‼︎
生後3〜4ヶ月に生活サイクルが出来ると私は聞いたので、現在時間大体決めて明るくしたり暗くしたりしてますー(p゚∀゚q)

朝7〜8時頃起床後、授乳
9〜10時くらいに1〜2時間のお昼寝
その後大体2〜3時間おきに授乳
授乳後2回に1回は1時間弱のお昼寝
20時お風呂→授乳
出来る限り21時には寝かしつけます。
夜はぐっすり寝てくれるので、朝5時にオムツ替えがてら起こして授乳→もう一度寝かす→7〜8時頃起きる

こんな感じですー(^○^)あと天気が良い日は、暑さを避けて夕方にお散歩がてら近くの公園行ったりしてます!