※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

育休中ですが、看護師もうやりたくなーい😂、、看護師って全然給与と仕事…

育休中ですが、看護師もうやりたくなーい😂、、
看護師って全然給与と仕事見合ってないですよね???
勉強しなきゃいけない知識も膨大だし
日勤も夜勤も永遠に走り回って、足腰使って、その上自分の見逃しやミスが命に関わるから頭もフル回転
ケアや処置や緊急入院やナースコール、家族対応などが
一気に押し寄せてきてもう何からやればいいか。。。
なのに夜勤しなかったら手取り20とか、おかしい。。😨
気難しい人などの対応、認知症の人の対応、、
医師に怒られたり、患者や家族のクレーム、
ギスギスした人間関係、怖いオツボネ・・・
ずーっと育休中でいいなー、、、😂

夜勤のフラフラの極限の中でオムツ交換とか、仕事なんも終わってないのに認知症の人の夜間不穏対応してる状況とか、急変があって朝方4時に仕事なーんにも終わってなくて残業3時間確定の中で走り回ってるのとか、思い出したらもう夜勤は出来ん。。。笑
かといって日勤5日連続とか、無理。。。笑笑

コメント

M♡

MEで看護師ではないですがめちゃくちゃわかります😭😭😭😭😭
あんなに勉強とか実習頑張ったのに給料低くてびっくりしました!笑
新人の頃は看護師のおばさんなんてめちゃくちゃ気が強くて怖いし、患者さんはうるさい人はうるさいし、、、本当なんでこんな仕事選んだんだろうって思います、、、
私は残業しても手取り20なかったですよー!なので本当ブラックだなと思います🥲

• ママリ

ママリ

旦那がMEなので、わかります!!
    待機とか夜勤とか残業、早出とか、イレギュラーな勤務もあるし勉強会頼まれたりなどなど。。😭
    旦那は給料あげたくてたくさん学会出たり、資格取ったりしてましたが全く反映しないし、昇給も微々たるもんだしで、ME辞めちゃいました😭、、、
    ほんと大変ですよね。。。
    世間で資格のある医療職は、給料いいと思われてるのもなんか癪ですよね。。

• 6月29日
  • M♡

M♡

えー!!!旦那さんMEなんですか😳めっちゃ親近感🫢笑
    そして私もMEやめました笑
    本当早出なんて手当ないし、給料なんて20万超えたらいい方で、安すぎてもう笑うしかなかったです😂
    学会も行かされたし、論文作ったり、勉強会もたくさんあってめちゃくちゃ大変なのに本当見合ってないですよね、、、

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

早出で手当ないって結構あるみたいですよね😨、、、かなり朝早いのに。。
    国家資格なのに。。業務外の仕事ばっかり。。頑張りが全く反映されない。。色々不満たまってて旦那も転職してました😭
    MEから保育士になった先輩もいました😉
    生まれ変わった後の職は、医療職以外でお願いしたいです笑

• 6月29日
  • M♡

M♡

旦那さんはME辞めてまた違う病院でMEやってるって事ですか?😳

保育士になったんですね😳
    実は私もうMEに戻るつもりなくて(近くに求人がない)違う職で仕事探そうかなと思いつつも、せっかく資格とったのに勿体無いかなとか考えたりしてモヤモヤしてましたが、ママリさんの話聞いて他にもいるんだとなんだか勇気づけられました🙋‍♀️❤️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

資格や経験を活かしてエンジニア方面に転職しました☺️
    年収も昇給率も上がりましたが、帰るのは毎日遅くなりましたね💦、、

私も保健師など他の仕事も機会があれば挑戦したいので、お互い頑張りましょう🤣!

• 6月30日
はる🌼

本当ナースさん尊敬します😫私は元PTで、オバちゃんナースに強く当たられることも多々ありましたが、新人ナースさんはそれが直だし、患者さんからのセクハラやら暴言を笑って過ごさなきゃ行けないし、ルートやらマーゲン抜かれてたり、そこらで転倒してたり、ドクターのクソ忙しいときの指示受けとか、逆にドクターにこの薬出してみたいな指示したり、委員会やら研究やら…笑笑
もちろん感謝もたくさんされるお仕事と思いますが、仕事量が多い割にどこも人員不足で残業祭りでみんなイライラしてて、環境良くないですよね💦命削ってるのにお給料倍くらいでもいいと思います!とくに、たまに現れるめっちゃくちゃ優しいナースさんにはもっとお金出して辞めないで欲しいです笑笑

• ママリ

ママリ

わかりますー!
    PTにキツく当たる看護師いますよね、、、自分の方が上だとでも思ってるのか。。。
    PTだけじゃなく、他職種にキツい看護師って見てて痛いです。。

ほんと、常に時間に追われてて体力も気力もギリギリ、命削ってるな、、って感覚で長くは続けられそうにないですよー😂
    優しい人は一定数いますが、やはり辞めるのも早いですよね😭😭図太い人だけが残っていく、、、🤣

• 6月29日
ママり

わかりますー私も小児科の看護師でしたがもう全然給料安すぎてやってけないなって思ってやめました😂子供はかわいいけど仕事内容大変すぎて😢今は子育て中で仕事はしてないですがもう看護師はしたくないです😳

• ママリ

ママリ

小児科は、より家族のケアや責任感も必要になりますよね…😰!
    かなりハードで責任が重いのにこの給料だとなかなか続けるのもキツいですよね、、😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ひえ〜看護師さんのお給料がそんなに少ないなんて知りませんでした😭😭おかしな話ですよね、看護師さんいなかったら医療現場成り立たないのに🥹💦💦

コロナ禍も本当に大変な思いをされながら皆さん働いてくださっていたと思いますし、終わりがないから日々闘いという感じですよね…本当に頭が上がらないです、看護師さん、ありがとうございます🥺✨

• ママリ

ママリ

夜勤しないと全然大したことないんですよ、、、😭
    医療職は昇給もボーナスも少ないので、どんどん一般職の人に追い抜かれていきます🤣

ありがとうございます😭。。
    そうやって言ってもらえるとまた頑張れそうな気がします🥺❤️

• 6月30日