※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

ハイハイ期のママさん、お風呂に入る方法について相談です。夕方は娘に入れ、主人が帰ってから入るが、主人がいないときどうしたらいいか悩んでいます。バウンサーがないため、安全な方法を模索中です。

ずり這いorハイハイ期のママさん、自分のお風呂はどうしてますか?

今は夕方に娘だけ入れて
主人が帰ってきたら、私のお風呂入ります!

主人がいなくてもお風呂に入りたいのですが
いい方法ないですか?(´;ω;`)

ちなみに、バウンサーはありません。
いたずらするので危なっかしくて床に放置もできません(・ω・;)

ベルト付きのベビーチェアーがあるので
それに座らせてお風呂場の目の前に座らせ
ドア開けっ放しのまま入ろうかなーとも考えましたが
もし目をつぶってるうちにバランス崩して
転落しちゃったらーとか変な妄想ばっかりします(´;ω;`)笑

皆様の知恵をお貸しください( ꒪Д꒪)

コメント

バスチェアに座らせておもちゃ渡しておいて、その間わたしが洗ってます!
寒いので今の時期は服を着せたままで待たせてます。(そのあと洗濯するだけだから濡れてもいいや〜〜)
あとは、浴室暖房もつけてます。
わたしの後に息子を洗って、2人で湯船に浸かって、2人でお風呂から出ます。
バスチェアに載せておいてわたしは体拭いて、息子をバスタオルで包んでリビングに行き、わたしはパンツも履かずに息子の保湿&服着せる!笑

退会ユーザー

うちは生まれてすぐから1人でお風呂に入れてたので、新生児から使えるこれを使ってます。

• 2月5日
ぷにプニ

おすわりはできますか?
出来るならお風呂の中にマットしいて裸で待たせてます!
たまにシャワーかけて温めてあげたりおもちゃ与えて待たせてます😄

mm

うちはお風呂マットを敷いてその上に直接座らせてました!お風呂用のおもちゃで遊んでてもらってその間に自分のことしちゃいます!目をつぶってても隣にいるし、ドアの外よりは安心だったので^^;

ままりん

歩行器にのせてます💦
でも身を乗り出すし水の音にビックリして泣き叫ぶし怖いです(ToT)
回答になってなくてすみません😢⤵⤵

りあ

私も上の方と同じバスチェアを使って、全く同じやり方でお風呂に入っていました。
バスチェアから脱出するようになってからは、バスマットを敷いてそこで服を着たまま遊ばせて待たせていました。

ちなみに、私はお風呂出る時はバスローブをとりあえずはおってました。

橘♡

うちはバスチェア使ってましたよ
おすわりや掴まり立ちができるようになってきたら滑り止めマットの上に置いといてました

ちょこむ

バスチェア使ってました😊!
おもちゃ渡してそれに夢中になってる間にさささっと自分を洗ってました💦
つかまり立ちできるようになってからは私もイスを使わず床に座り、いつでも手を出せるようにしていました(^◇^;)

れよ

脱衣所にバスマットを置いて寝せてたんですが、ずり這い始めて何の意味もなくなり。
脱衣所を片付けて、レジャーマットを敷き詰めて、ドア半開きで入ってます。
脱衣所がトイレの出口でもあるので敷きっぱなしは嫌で… 風呂場の床に寝かすのも抵抗があり…
作戦を立てて、よし!と思うと娘がまた一歩成長するという流れが続いています。笑
幸せなことですね〜