※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
お仕事

社員に戻るべきか、パートで我慢するべきか悩んでいます。給与が理由で社員に戻りたいが、子育てや家計の厳しさもある。会社に迷惑をかけるかどうかも気になります。

パートから社員に戻ろうか迷っています。

もともと新卒社員→二人目が生まれた時に、パートになりました。

パートになったのは、やはり子供のことで休みがちになってしまうので、会社に申し訳なくて、です。

会社としても社員で子供が小さいこどもがいる、というのが前例がなく、特に制作の仕事なので残業たくさんです。

その中で、子供がいるからという理由で残業ができなかったりするのが申し訳なかったからです。満足にスキルアップの勉強ができないのもあります。(みんな勉強熱心なので)

社員に戻りたい理由は、正直自分の勝手なのですが、給与面です。

かなり家計が厳しい中で、なんでパートなんだろうと思ってしまったからです。。。

やはり、社員に戻るのは、会社に迷惑でしょうか…

でも、赤字家計を治すために、強い心で行くべきでしょうか。

3人育児で、末子は4月から入園したばかりの0さいです。
まだまだ病気多いです

コメント

はじめてのママリ🔰

言えば戻れるところなのであれば、戻るのはアリだと思います☺️
ただ、申し訳なさでパートになった経緯を考えると、また同じように申し訳ないな、と感じて辛くなるのではないでしょうか?それが心配です。

ウェル

3人育児は特に病気になった時カオスですよね、お互いの親が近くにいて病気の時見てくれるとか、旦那さんが仕事休める状況じゃないと厳しいかなと。
まぁ旦那さんが仕事休んじゃうと元も子も無いんで1番は親、祖父祖母にみてもらえたらいいんですけどね

残業も何時までかは分かりませんがお迎え時間も大変だと思います‪💦‬
休みがちになると申し訳なくなって逆にストレスなので私ならパートで様子みます。

ラティ

正社になりたい気持ちもわかりますが、子供のお休みや、呼び出しが落ち着くまでは
パートのが職場に迷惑かからないのでは?と思います🙃
職場や子供がいる時に融通がきくなら、いいのですが。。

ママ

社員とパートを繰り返した末、パートで今3年働いてます。
子供のことでお休みが多くて申し訳ない、残業ができないので申し訳ないと思ってパートになったのなら、よっぽど休みが多くても仕方ないと強い気持ちで割り切れないと社員に戻ったら同じようにまた申し訳なさでいっぱいになり、精神面でやられちゃいます⇽私がそうだったので💦
パートなので、社員に比べたら給与は半分くらいしかもらえないし、馬鹿らしいなぁって時々思いますけど、社員になるのは今じゃない!!もう少し子供が手がかからなくなったら残業もできるようにやるからと、そっちの面で自分に言い聞かせてます💦