※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるかどうか、行きつけの小児科が診察なくて他の病院も予約がいっぱい。アレルギーなら診てもらった方がいいでしょうか。

これは卵アレルギーによるものの可能性があるでしょうか。

全卵の卵焼きをレンジで作って少量つかみ食べをしたところ、15分後くらいがこの写真です。

卵白は1/3ほどは終了していて、少し前に全卵の卵焼きもフライパンで作ったものを食べていたので油断していました。

行きつけの小児科は今日は診察なく、他のところもすでに予約いっぱいのところが多く、でもアレルギーなら行ってみた方がいいですよね?

コメント

ママリ

レンジでの加熱調理はアレルギーが出やすいらしいです💦

私なら症状がひどくなってなければ急いで病院に行くほどではないかな?と思います🤔

ただひどくなれば呼吸がしにくくなったりする可能性もあるのでその時は開いている病院に電話して予約取らずに行っていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはりレンジが原因ぽいですね😨
    油断しました💦

投稿した時には痒そうにしてたんですが、今は普通に遊んでいて、赤みも引きつつあります。

様子見したいと思います。

ただ、この場合、次回卵は何かで小児科にかかった後の方がいいんですかね?
    数日明けて、もう一度フライパンで薄焼きに挑戦ならいいんですかね?

• 6月29日